« ろーすときゃっつ | トップページ | 2月9日は »

明け方に

明け方に

つんごいおっかい夢(悪夢と言う程でもない)を見まして
おっかいゆーても、ナニかから、逃げだそうと
必死に走っているのに、足が動かない。と言う
有りがちな夢でして、イヤーな汗をかいて目を覚ましたら
足の上におよそ15キロが、固まって爆睡しておりまして

そら、逃げられへんちゅーねん。
昭和のスポコン漫画のシゴキじゃあるまいし
足に15キロ付けて爆走できますかいな!

で、リアルの足の方も、痺れて感覚が無いし
退けようかと、改めて見ると
珍しい事に3匹が、仲良く団子になっていて、思わず写メ。

あ、いえ、うちのチビスケと白いぢーちゃんは
大変折り合いが悪く、のんびりしたい白ぢーちゃんに
チビスケが容赦無くかかって行くので
最近は、横を通っただけでも、ぢーちゃん、血圧が上がり
何時もは別々の寝床に行くのに、珍しい。
どおした?ナニが起きた?

熟睡しているのに、蹴散らすのも忍びなく
すっかり冷たくなった足先、携帯片手にぼんやりするワタクシ。
…このまま何も無かったかのように寝直してしまおうか。
でも、ヲイラの足はどうするべ?

|

« ろーすときゃっつ | トップページ | 2月9日は »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃー、猫団子。
可愛いねぇ・・・。
くろすけは布団に入ると、足先と壁の間あたりで寝るので、
時々、寝返りで猫を足で蹴ってしまって目が覚めたりするの。わし、熟睡してないのか。アカンボと寝てる気分。7キロが簡単につぶされないのは分かってるんだけどね。
さ、ふとんにコロコロかけないと。

投稿: saba | 2007年2月 8日 (木) 14時01分

>sabaさん。
猫も赤さんも、熟睡していると重いよね~。
sabaさん偉いなー、くろちゃんを踏まないように
潰さないように、気を使っているもの。
私は普段は、「人間が一番に」なので
足元なんぞに寝ていたら、をらをらぁ!と
蹴散らして寝ています。

お蔭で、普段猫たちは顔の近くで寝るので
窒息死しそうになる夢を見ます。(笑)

sabaさんも、あんまり気にしないで
(猫は強いから)ぐっすり寝ちゃえ寝ちゃえ。
・・・でも、7キロもあると
どんなに熟睡してても目が覚めちゃうか・・・。(涙)

投稿: えみきち | 2007年2月 9日 (金) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ろーすときゃっつ | トップページ | 2月9日は »