« 今更のやうに | トップページ | そして二日目 »

月曜日の

NHK「プレミアム10」はフランスのチョコレート選手権で
身動きが取れない位、直視。ガン見。
思わず、秘蔵のチョコを出して来てしまって
アレだ…あの手の番組はあんな時間にやっちゃイカン。

ところで。

今日(火曜日)から、みゆぞおが修学旅行に行ったので
一人と五匹。ナに!?この開放感はっ!

カップ麺とか、新製品のフルーチェとか
普段なら、鉄板で晩御飯になんかしない物を
自分が今食べたい物を、好きな時間に食べたり

好きなテレビを見たり、時間を気にしないで
本を読んだり、ネットしたり、ゲームをしたり…

もちろん、動物達のご飯やりや、トイレ掃除はあるけれど
「片付けなさーい!」「薬忘れてる!」
「ご飯に2時間もかけるなー!」と
いちいち言わなくて済むのでココロが平穏。

てか、例え動物が居ない、本当の独りぼっちだったとしても
全然寂しくない、独りが好き(平気)な奴なので
初日からエンジョイしまくり。

エンジョイしてるっちゅーのに。

みゆぞおから「〇〇(テレビ番組)を
録画し忘れた!撮って!(命令調)」等と電話が入り

「ど阿呆!忘れるおまいが悪いんぢゃあ!」と
結局、みゆぞお相手にキレていて
なんぞ何時もと変わらないような気もする独り生活。

|

« 今更のやうに | トップページ | そして二日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、仲間です。
わたしも一人ダイスキです。
だから、「お金忘れちゃったから届けて」って、オットからのメールや、「かあちゃん友達とリビング(ゲーム)で遊んでいい?」だとか、「お母さん、お小遣い減ってきました(これはわたしが通帳を管理しているせいだけど)」って、催促電話とかが来ると、
ムキーっとなってしまったりします。

人に話して笑うからまぁ、いいのだけど。

まったり、好きな時間に好きなだけ寝て、のんびりしてくださいね。余計なお世話かもしれないけど、もしかして、ムスメさんに義理立てしてあまり甘いものとかヘビーなものとか食べてないんじゃないかと思ったので・・・。

そうそう、クロ毛の話ですが、この暖冬で貼ると勘違いしてどんどこ抜けてます。細くて短くてほわっほわの服の繊維みたいな細かい毛。
コロコロにつくと静電気でフワフワしています。

そうそう、NHKの番組ですが、プライム10ではなくて、プレミアム10でわ・・・。

投稿: saba | 2007年2月14日 (水) 10時24分

貼るじゃなくて、春でした・・・。
あと、くろまるのサイドバーにここのブログはらせて頂きました。

投稿: saba | 2007年2月14日 (水) 10時26分

>sabaさん。

プレミアム直しました。報告ありがとうです~。^^
「プレミアム、プレミアム。」と連呼しながら
(間違えそうだったから)打っていたのに
なぜ間違えるをれ!?orz

今日も森で穴掘りしている最中に
「○○売っているけど買う?」と電話がありあした。
そう言う用事は良いぞ。そう言うのはどんどんかけれ(笑)

くろちゃん、今から内毛が抜けちゃって
これから寒波が来たら風邪をひかないかしら?ちんぱい。
「おお?今年は暖冬だな。それ抜いちゃえ。」って
野生の感(?)が働いたのかひら?

今日も水曜どうでしょう楽しみだねぇ・・・。
sabaさんはハケンの品格みてたっけ?
うちでは、ハケン→水曜→オーラと
この時間帯はべったりテレビに張り付いております。

わー!登録ありがとうございます。
うれしいなぁ♪

投稿: えみきち | 2007年2月14日 (水) 14時01分

おっと書き忘れ。
普段、家族と一緒で、ご飯を作れる位元気なのに
何もしないと、なんぞ後ろめたい気持ちになるですわ。
で、ご飯を作るけど、元々が怠け者なので、独りだとだらけるだけだらける(笑)
私も最近、ものすごく太って、みゆぞおと一緒の時は、よる9時以降食べないとか
おやつは控えてとか気をつけているますが
みゆぞおは、こっちが栄養やカロリーを気にしても
ぜーんぜん気にしないで、スナック菓子なんかをモリモリ食べてますわ。
とほほほ。

投稿: えみきち | 2007年2月14日 (水) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今更のやうに | トップページ | そして二日目 »