« ネプリーグ | トップページ | 無理は禁物 »

宝永のぎょうざ

宝永のぎょうざ

北海道では、割と有名な十勝音更(おとふけ)にある
「ぎょうざの宝永」の餃子。美味しいと評判で
生餃子は、冷凍で通販しているので、早速注文してみたさ。

普通より真ん丸で皮がもちもち。
ひき肉にニンニクとニラがたっぷり入っていて
ジューシーでうまあぁぁい!(はぁと)

味もしっかり餡に付いているので、そのままでイケます。
親子で20個、ああっちゅーまに完食。
パンパンになったお腹をなでつつ
凄く美味しかったけど、ひとつ残念だったのは
石垣島のらー油を切らしていたこと。
アレがあればもっと美味しかっただろうな…。

今度札幌に出たら、らー油を仕入れてこないと!
そして、宝永ぎょうざリベンジだだだ!

きょうの本。
・キリンビール大学ビールでいただきます! 太田垣晴子。

…びーぎょー(ビールと餃子)もいいよな…じゅるっ。

|

« ネプリーグ | トップページ | 無理は禁物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネプリーグ | トップページ | 無理は禁物 »