« しょぼーん・・・(20日2つめ) | トップページ | ぼんやり »

お彼岸ですもの。

お彼岸ですもの。

あまおうとわたく…あっ!
「あまおうを前にして、待てなんて出来ますかいな。
ほな、いただきま〜す。」ぱくっ。

お彼岸ですもの。仏前のお供えもグレードアップだ。
「あまおう(苺の品種)」は、大きくて美味しいよな。
3秒供えたら(3秒かよ!)生きているモノで山分けだ。
うまーい!しあわせ。

春彼岸法要のお経と、目がシバシバする程のお香の煙に耐え
お昼はお寿司だったし、夕飯は、デパートでやっていた
京都展の美味しいだし巻き玉子と、湯葉と生麩
柴漬けもあって、今日は一日ご馳走ばかり。

普段食べつけない物ばかりで、お腹がべっくらしていそうだ。

きょうの本。
・鋼の錬金術師16 荒川弘。
・庭先案内2(2版) 須藤真澄。
・ひとコマ日記 大田垣晴子。
・ねこばなし3 浪花愛。
・ボクを包む月の光4 日渡早紀。

|

« しょぼーん・・・(20日2つめ) | トップページ | ぼんやり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しょぼーん・・・(20日2つめ) | トップページ | ぼんやり »