« 宝永のぎょうざ | トップページ | ぎぢつのしんぽ »

無理は禁物

明日(今日)は春のお彼岸で、ご住職が来ると言うので
また、何時ものように大掃除。

ゴミの出し方が変わって、貯まりに貯まった段ボールを
「そろそろ何とかせな。」と文字通り
重い腰を上げたのが運のつき。

段ボールをまとめあげている最中にピキーンと
腰をゆわしてしまりました。

痛い…痛いよママン…。

中途半端な掃除もアレだけど、お茶を出す為に
正座からすんなり立ち上がれるだろうか?
いや、それよりも、出す時にひっくり返ったりしないだろうか?

どうか、目が覚めたら嘘のように良くなっていますやうに…
今思い出したけど、郵便局とコンビニと
農協で4Lの水の買い出しがあるのよー!
(こんな田舎の農協でも、2L20円で
ミネラルウォータ販売が始まったのだ。)

|

« 宝永のぎょうざ | トップページ | ぎぢつのしんぽ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宝永のぎょうざ | トップページ | ぎぢつのしんぽ »