« 昨日の | トップページ | お湯も滴る »

お雛祭りだもの

お雛祭りだもの

って、実家からのプレゼントだが。

ペットシーツや、猫砂、動物ご飯が無くなりそうだったので
リニューアルオープンしたホーマックに行ってみたのだけれど
(オープン記念でバーゲン中だった)
つんごい人で、酔いながら買い物。

リニューアルして、ペット用品のしなぞろりが
凄く良くなったのと、美容院と、ホテルが出来て
犬の爪切りと足のハミ毛切りだけなら
予約なしで10分位でやってくれて
しかも1050円なので、今度からここに来ようと思います。

今まで、足回りだけをやってくれる所が無くて
家で爪を切ろうとすると大暴れで
犬も人も命懸けだったし、フルトリミングをして貰うと
一匹5000円位掛かって、財布が痛い。

長毛犬は、最低月二回は洗ってあげたいけど
そんなに頻繁に美容院なんて行け無いし
シャンプーだけなら、家でも出来る。

今までどうしたら良いか悩んでいた事が、ひとつ解決して
ホッとしましたわ。あ〜良かった。スゲー助かる。

ところで。

家だと大暴れなのに、プロのお姉さんだと
大人しくされていて、ナに!この違いは!?
もしかして、私ったら、こんな小型犬になめられてる!?
…キー!くやちいぃっ!

|

« 昨日の | トップページ | お湯も滴る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やや、きっと耐えて我慢してるんですよーー。えらいなー。外でふんっと頑張れるワンコは。

なんでそう思うかと言うと、うちでは男のお客さん(大っきらいらしい)に対して大暴れの猫が、動物病院の先生の前ではじーーーーっとしてるんです。むっつりした顔で。
「我慢してますね。偉いなぁ」
と、先生に言われて、ああ、そうだったのかと納得しました。

投稿: saba | 2007年3月 4日 (日) 07時23分

>sabaさん。

きっと耐えているんだと、我慢しているんだと
飼い主としては思いたい・・・。

なぜそんな不信感があるかと言いますと
ペットショップに連れて行くと
毎回どのお姉さんに対しても、尻ごと
尻尾が飛んで行くんじゃ無いかと思う位
千切れそうな程、尻尾を振って突進して行くし。

車に乗っていて、若いお姉さん横ぎろうものなら
「く~んく~ん。」と甘えた声で呼び
目線を離さず行かないで行かないでと言うからで
なめられてるっちゅーか、飼い主が解ってない
ような気もします・・・、(泣)

クロちゃんは、ちゃんと解っていて
「迷惑をかけないように」としていてえらいなぁ・・・。
でも、お父ちゃん以外の男の人が苦手なんて
なんででしょうね?

ところで、とうとう明日ですな、ネプリーグ。
なんぞ今からドキドキしています。

投稿: えみきち | 2007年3月 4日 (日) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日の | トップページ | お湯も滴る »