« お雛祭りだもの | トップページ | ネプリーグ »

お湯も滴る

お湯も滴る

良い男。

隔週のお約束、「入浴」でござりまつ。
首輪を外してブラッシングは、普段からしているので
気持ち良さそうに尻尾を振っておるますが
(シャンプー前にブラッシングをして埃取り)
「お風呂入るよー」と言うと(言わなくても気配がすると)
ダッシュで逃げる。部屋の隅に追い込まれると
唸って嫌がる。そんなに痛い事等していないのに何故だしょう?

お風呂に入れてしまえば観念して、プルプルしながらも
大人しくなるけれど、人としては、もう少し
お風呂に慣れて欲しいトコロ。

特にこれからの雪解け道は、ドロドロで
外に出る度に、風呂場直行になるのに
その度、憎まれていたのでは、たまったものじゃござりません。

毎日入れば慣れるのか?でもそれじゃ、人間が大変なのです。
長毛種は、乾かすのが1番労力がいるのです。

お風呂が大好きで、入りながら、思わずウトウトしちゃう
他所の子もいるとゆーのに、ナニが違うのだらう?

愛情は負けていないつもりなんだけど
洗い方?洗ってくれる人が、若いお姉さんじゃ無いから?
…若く無くて悪かったな。ふーんだ。(黒心発生中)

きょうの本。
・新ブラックジャックによろしく1

|

« お雛祭りだもの | トップページ | ネプリーグ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お雛祭りだもの | トップページ | ネプリーグ »