« いまどきの | トップページ | 無事 »

久遠血尿す。

全然元気なので、様子見してたら、今日血尿を出し
病院へ行き検査をしたら、案の定膀胱炎で
結構な血量なのに、本人は割と平気(痛くない)なんだって。
人間だったら、イテーどころの話しじゃないだろうな…。

石は見つからなかったので、注射と薬を貰い
後、本当はコレが1番いいんだけど…と
「去勢した猫の結石肥満予防用フード」の試供品も貰い。

確かに、良いんだろうなぁとは思う。
食いつきも悪くないし…。悪くないが。
猫三匹分だと、月一万円越えになってしまう。今の約五倍。

今までも、結石予防を買っていたけれど、安いのは
それなりの効果しか無い…と言う事なのだろうな。

今回の事でちょっと反省。
これからは、オススメフードは無理だけど
もう少し高いフードに切り替えようと思いまつ。

とにかく。

早く良くなってくれろ。と、薬をコンデンスミルクで練って
口に押し込んでみる。

|

« いまどきの | トップページ | 無事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久遠ちゃん、やっぱり膀胱炎だったんだね。痛くないのが幸いでしたね。
早く治りますように。
猫ちゃんだけじゃなくて、ワンコさん達もいるし、フード代もバカにならないですね。

くろっちは将来歯に来そうだから、デンタルケアのあるキャットフードに替えてくださいと言われて、
昨年からそれです。市販の肥満予防・結石対策・歯石つきにくいぞフードです。

投稿: saba | 2007年3月18日 (日) 06時33分

>sabaさん。

本人、治ったのか、治ってないのか、病院へ行く前も後も
元気で元気で、真夜中明け方見境無く走りまわって、ご飯もモリモリ食べてます。
ちっとも病人らしく無い(笑)

病院で売っているフードは、1・5キロで2000〜3000円とかして
ちょっとうちでは…な値段で、専門的にきちんと作っていて
安心なんだろうなとは思うけど、子沢山には辛いなーと。

後、病院の先生が言っていたんだけど、究極のフードは飼い主の手作りだそうです。
しかも、栄養士さんにレシピを作って貰って、無農薬の材料を使う自然食。
その子その子に合わせられるし、やっぱり凄く良いみたいで
毛艶や、体臭が変わるだけじゃ無くて、アレルギーや持病の改善もすると。
先生のお宅のワンコで実証済みだし、人間の体だって変わるって
言われているから、そうだろうなとは思うけど
そっち(自然食)はもっと無理だー。orz

なので、うちではフードを変える位しか出来ないけど
それで少しでも改善されるといいなと思います。
クロちゃんのフードも、色々対策されてて良さそうね。

投稿: えみきち | 2007年3月19日 (月) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いまどきの | トップページ | 無事 »