« 無理は禁物 | トップページ | 色々と購入 »

ぎぢつのしんぽ

ぎぢつのしんぽ

この、人差し指にちょこんと乗っかっているのが
miniSDより小さい「microSD」でございます。
1×1・5センチ位か?厚さは1ミリ無いと思う。

この、ワンコの鼻息でも吹っ飛ぶシロモノが
携帯電話に入っていて、お宝写真や、フルコーラス曲なんかを
バンバン閉まっておいてくれるのです。

ほんの二年前まで、落としてもすぐに見つかる大きさだったのに
今はおっかなくて、出す時もヒヤヒヤもの。
私なら鉄板で無くす自信があるもの。

で、この最新ミラクル板に、MP3を色々と詰めて
携帯で聞こうと思って、曲を入れたのに…
携帯、MP3が使え無いでやんの。

他の携帯はどうか解らないけれど
うちのは、WMAかMP4だそうで、惜しいっ!実に惜しいっ!
(3と4が、らしい…)
MP3プレイヤーなる物も、一応持っていますが
大きさや使い勝手も気に入っているのですが
いかんせん、かなり前のそみー製品で、一般的でない
独特拡張子の曲になってしまうので、今時の
MP3も紐で繋いだら聞けるコンポからも総スカンを食らうし
何より、300曲だ400曲だのご時世に
ふつーのアルバムが入るか入らないか、な容量の無さ。

なもので、携帯さんに望みを託したんだけどなー。
玉砕しちゃったしなー。

コレは、(本物の)MP3プレイヤーを
買えと言う事なのかなー。
そろそろ欲しい気持ちはあったので
電気屋に言ったら、物欲の神様が降りて来て
「買え買え買え買え」と耳元で囁きそうでおっかい。

|

« 無理は禁物 | トップページ | 色々と購入 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マイクロSD、小さすぎですよね。
わたしのは普通にminiSDですが、オットのがマイクロSD。しかも防水機能付きの携帯だからか、ネジ止めのフタをはずさないとマイクロSDをを出し入れできないのだとか。
しょうがないので、PCとつなぐひも(えみきちさんの”~でつなぐひも”ってフレーズが気に入ってしまいました)で曲の出し入れをしているようです。

MP3プレーヤー専用のスピーカーで音のいいのがあればなぁ・・・と。
でも、電気屋さんで置かれてるタイプのはどれもイマイチです。うーーん。

投稿: saba | 2007年3月10日 (土) 06時20分

>sabaさん。
本当に小さすぎ。、持ったままクシャミなんぞしようものなら、きっと簡単に真っ二つになってしまうでしょうな。
そのうち出し入れも大変な位の小ささに…(笑)

ケーブルとか、横文字の名前が付いていようが、私にとっちゃ紐です紐。でも今の便利な世の中、紐だらけ。コンポ、パソコン、携帯、ゲーム機まで。時々部屋の隅から、使用目的の解らない紐が出てきて困惑します。(笑)

投稿: えみきち | 2007年3月12日 (月) 06時16分

>使用目的の解らない紐が出てきて困惑します

ほんとに。PCやカメラやHDDレコーダー買うと、必要のない紐はたんと入ってるのに、必要な紐が入って無くて、
別売りとか抜かすからわざわざ買って・・・増える紐。
必要ない紐は隅に追いやられるから、本体を捨てても紐はずっとあったりして。

実は、赤いのとか青いのとか黒いのとか、紐ばーっかり入ってる箱が一箱あります。
何が何のひもやら。

投稿: saba | 2007年3月12日 (月) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無理は禁物 | トップページ | 色々と購入 »