« 今日も | トップページ | はふぅ~ »

りべんじ

りべんじ
うちにある、タコ焼きの鉄板は、年代物なうえ
今時テフロン加工でも無くて、前に焼いた時は
生地がくっついてくっついて、途中でめげてしまい
いつか、新しく鉄板が欲しいなあ…と思って数カ月。
日曜日に義妹のお付き合いで電気屋に行ったところ
たまたまタコ焼き機が大安売り(880円)で
冷蔵庫にタコも入っているし
こりゃタコ焼きの神に呼ばれているな…と、ソッコー買って
月曜日はタコ焼き祭さ。

生地はかねてからレシピを用意済み(ためしてガッテン製)の
ダシ入り、玉子沢山生地で、こびりつかないから
ひっくり返すのもかんたーん。
とろっとろふわっふわ、ソース無しでもうまーい!

実家におすそ分けしたのも好評で、また作りたい。
関西並に頻繁に食べたい…。ふぅぅぅ。(反芻中)

|

« 今日も | トップページ | はふぅ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も | トップページ | はふぅ~ »