« 最近のお気に入り | トップページ | うわーん »

うでしい…

うでしい…
愛知在住のお友達から、こっちではやってないテレビのDVDや
舞台のパンフレットと一緒に沢山のお味噌が届き、ワタクシ小躍り中。

両はじは初めて見ましたが、真ん中のチューブ入り
その名もステキな「つけてみそかけてみそ」が
大変美味しいのです。
名古屋の家庭の冷蔵庫には、必ず入っていると言うこの味噌
(だって、アド街でゆってたもん)
前にお土産で貰ってから、すっかりファン。
白味噌で育った私には赤味噌の風味が新鮮だし
そのまま使えるように、甘味もついていて
おでんや野菜スティックに、刺身こんにゃくに大活躍。

みゆぞおも大好きなんだけど、北海道では売っているのを見た事が無くて
思わずリクエストを…。

ああ、嬉しい。こんにゃくや野菜もいっぱい買ってきたし
食べるぞ〜ぐふふふ。

|

« 最近のお気に入り | トップページ | うわーん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふろふき大根に甘いみそ・・・じゅるるる。おいしいよね。
「つけてみそかけてみそ」覚えてしまいそうなネーミングです。

下のカレースープも気になる~・・・・。

投稿: saba | 2007年6月25日 (月) 08時44分

喜んで頂いて嬉しいわ~。
1年越しの約束で本当にごめんね。
この味噌たちが出るまでは自分でいちいち作ってたから面倒だったから、今は本当に便利になったわ。
でもカツ、大根、こんにゃくとかで微妙に使いたい甘さが違うので、その調節ができないのが、かゆいところに手が届かない感じなのよ。

投稿: はづもも | 2007年6月25日 (月) 18時08分

>はづももさん。
いえいえ、こちらこそ忙しいのに頼んでしまってごめんなさい。
やっぱり本場の人は、色々こだわりがあるんだねー。
うちはもぅ大満足で、色んな物につけちゃってます。かけちゃってます。


>sabaさん。
赤味噌は、白味噌には無い、渋味と言うか、深味が美味しいです。
このチューブ入りの味噌は、本場製だからか、こっちで買う調味味噌と味が違うなーと。
甘すぎないし、色見程こくも無いの。ふろふき大根にもいいよねー。じゅるっ

チャウダーズは、関東では有名なお店みたい。やっと北海道に来たか!と。
ここの良い所は、じゃんじゃん味見をさせてくれる事で(笑)
全部試してみて、気に入ったのを買えるのです。
今の所、札幌にはイートインが無いので、札幌に行った時にお土産に是非。

投稿: えみきち | 2007年6月25日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近のお気に入り | トップページ | うわーん »