« 寒い寒いと | トップページ | あぁ… »

浪速の味

昨日の話ですが。

今年も札幌のデパートに、大阪博覧会が来てて
行きたいけれど、バスや電車を乗り継いで行くのは
めんどくさいな~と(最近すっかり重い腰)思っておりましたら
実家で近くまで行く用事があり、お付き合いする事になり
なんぞ急に行ける事に。

070617_120747


070617_122831


070617_122845


実家の用足しの間にダッシュでいって
串揚げと、きつねうどんと、鴨肉うどんを。

大阪の串揚げも、うどんのおだしも
どうしてあんなに美味しいのでしょおか?
大阪の味が近くにあったら、鉄板で通うのになー・・・と思います。

今回初出展の551の豚まんとちまき、北海道製品だけど
ルタオのかぼちゃのチーズケーキもお土産に買って
今日も幸せ。(はぁと)

|

« 寒い寒いと | トップページ | あぁ… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

551の肉まん食べた~?
大阪行くと毎回おみやげに買ってしまう。
帰りの電車では、みんな持ってるから匂う匂う(^_^;)。
ここの肉団子が大きくておいしくて安いので、そちらも絶対買っちゃいます(^_^)v

投稿: はづもも | 2007年6月18日 (月) 23時04分

>はづももさん。
豚まんも中華ちまきも、すごく美味しかった〜。
豚まんすごい人気で、列んでいる人が皆、大箱で買ってました。
北海道初出店なんだけど、皆美味しいって知っているんだなー。さすが有名店。

肉団子も美味しいんだ!餃子や焼売もすごーく美味しそうだったよ。
通販もやっているし、今度色々買ってみるわ。

投稿: えみきち | 2007年6月19日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒い寒いと | トップページ | あぁ… »