« 蝦夷地は | トップページ | とうとう »

夏の定番

今日は農協に、村産の、赤子の腕位ありそうな
(例えがキモいよ)でっかいズッキーニが125円で売っていたので
晩御飯は、ラタトゥイユのパスタ添えだ!

大きくても新鮮だからか、皮が柔らかくて美味しかったー。
ラタトゥイユを作ると、「あぁ、夏だなぁ。」と感じるわ。

や、冬でもいいんだけど、今時期だと、玉ねぎも新物が出て
肉厚でみずみずしいし、茄子やズッキーニやトマトも
夏の野菜だし(そうだよな?な?)
やっぱり夏に食べるのが1番美味しいような気がする。

今年の夏もいっぱい食べよう。みゆぞおも大好きだし
一皿で、色んな野菜が沢山食べられるし。
なにより美味しいし。


きょおの本。
・日々ごはん9 高山なおみ。
・ぱんだだ! 大田垣晴子。

|

« 蝦夷地は | トップページ | とうとう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蝦夷地は | トップページ | とうとう »