« 三者面談 | トップページ | 消灯で »

突然ですが

今日から、大都会の某医大(notH大)の眼科に入院しております。

経緯ははしょりますが、実は去年の今頃に
右目を緑内障と網膜剥離で失明し
左目はなんとか無事で、それでも「要治療」で
ずっと治療していたのですが、「若いから」
(お年寄りより…と言う意味だろうな。ドクター談)
進行が早くて、通院治療位じゃ追い付かない程
目が悪くなってしまった模様です。

模様です。って、他人事みたいだけど、実際
あちこち出血しているのが自分でも見えるし
出血ヵ所や、炎症が邪魔をして、新聞や細かい文字やパソコン画面が
ここ数週間でびっくりするくらい見えなくなっていて
(携帯は大文字にしてあるので何とか見えます。)
「こりゃ、こっちの目も終わりかも…」と思っていたので
進行を食い止める為の手術は当然なのでしょうな…。

明後日、水曜日に手術が行われます。手術すると
暫く何も見えなくなるので、更新も出来ません。(当たり前だ)
入院も三週間予定で、なんぞもう泣きが入っています。

明日も出来れば更新します。でも、しみったれた内容になりそう…
とほほほ。

|

« 三者面談 | トップページ | 消灯で »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

片目を失明していたなんて知りませんでした。きっと辛かったでしょうね。

どうか手術が無事に済みますようにお祈りしています。何か出来る事があったら言ってくださいね。

投稿: saba | 2007年7月 2日 (月) 17時09分

え~っ!!えみこさんいつの間にそんな大変な事に(;。;)
特にえみこさんの様に活字中毒の人だったら、もう泣けるどころじゃないよね。
後はお医者さんに任せて、3週間後の楽しい書き込みを待っています。

投稿: はづもも | 2007年7月 2日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三者面談 | トップページ | 消灯で »