« 数ヶ月に1度 | トップページ | きょわい… »

昨日のお昼

07082201
雑草がわさわさと生えまくっておるますが、廃屋ではありません。

昨日、2つの科を受診し、ソレが2時前に終って
次の科受診までちょっと時間があったので、前から気になっていた
スープカレー屋さんに行ってきました。

市立病院の裏手にあって、古い民家を改築したお店で
すごく小さくて、しかも雑草だらけなので、看板が無かったら
素通りしそうな所。と言うか、看板があっても
怪しさ満載で、なかなか入るのに勇気のいる感じ。
実際、入ろうと思っていった私でさえ、玄関の前でちょっと躊躇しました。

中も、期待を裏切らない「まっくろくろすけ」が出てきそうな雰囲気。
おされに改装はしておるのだけれど、薄暗くて
入って「しまったカモ」と思ったが、店長さんが奥から出てきて
案内されちゃったので、そのまま席につき・・・

メニューを見ると、1000円前後で割りとリーズナブル(ま、田舎だしな)
辛さを細かく決められるし、別メニューのトッピングも色々ある。
「カリッとチキンカレー(900円)」っちゅーのを頼んでみました。

07082202
で、出てきたのがコレ。
2時まではランチタイムだとかで、大盛りライスか、ピーチティーが
無料で選べると言う事だったので、ピーチティーを。辛さは普通よりちょっと辛めに。

で、問題の味なんですが、コレが結構美味しいのよ。
骨から簡単に外れる位トロトロに煮込まれた鳥肉をさらにカリッと揚げてあって
スープ自体の味も美味しい。惜しむらくは、もうちょっと野菜が多くてもいいかな・・・位で
(別に、野菜たっぷりと言うトッピングメニューもある)

後から入って来た常連さんは、メニューに無い物を注文していたので
裏メニューもあるんだろうな。ちくちょう、私だってソレを注文出来る位の
常連になってやる。

ただ、私の頭の中で密かに「ヲレグルメ箱」に入れたお店は
潰れると言うミラクルが良くあるので
その前に、「常連さん」になれるかどうかが問題だわ。うーむ。

|

« 数ヶ月に1度 | トップページ | きょわい… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 数ヶ月に1度 | トップページ | きょわい… »