« 毎年毎年 | トップページ | 昨日のお昼 »

数ヶ月に1度

位の割合で、通院している病院(科)が予約の関係上
同じ日に重なる時がありまして。

まさに今日、3つ受診があって、アサイチから夕方までほぼ病院詰め。
で、大きい病院は受診時間より、圧倒的に待ち時間の方が長いので
こう言う時こそ本を持ち込んで、読書でもすればいいのだろうけど
ヲイラ、何故か人がわさわさ居る所では、気が散って集中出来ないのです。
仕方が無いので、DSを持っていってゲーム。

ま~、村(どうぶつの森)の整備がはかどるはかどる。
村人と話しをして、沢山の花に水をやって、果物を全部狩って売って
無駄に穴を掘りまくってもまだ時間が余る。
でも、椅子に座ってずーっとDS持ってると、スゲー肩がこります。
良い子は真似しちゃイカン。(って誰もしないよ)

で、夕方ヘロヘロになって帰って来たら、sabaさんからゆうぱっくが。
070821
ひゃ~!おやつセットだー!!

かりんとうも、揚げせんべいも大好きで嬉しいし
1度食べたいなーと思っていた、北海道銘菓「ポテトチップチョコレート」が!
近くにロイズが無いので、チラシやテレビで見た事はあるけれど
なかなか買う機会がなかった代物。こ、心読まれてる?

疲れた時には甘いもの・・・って事で、早速開けて1枚頂きました。
ポテトチップのおいもの味としょっぱさと、チョコレートの味が一緒になってて不思議。
おもしろ美味しい味です。

最近、塩チョコって流行ってるよね。結構色々見かけます。
甘しょっぱい味って、人は好きなのかも。古くは照り焼きとか。
とにかく、食べられて幸せ嬉しい。
sabaさん、わざわざありがとう!毎日少しづつ食べます。
娘ちゃんと一緒に書いてくれたお手紙にもジーンとしました。

今回の入院で、会社の帰り道だから・・・と
毎日のように病院に来てくれて、タオルや、おやつや
楽しい話題を持って来てくれた友達。

遠くの空の下で、ずーっと心配してくれていた友達。

何時もは、殆ど連絡してこないのに、こんな時に限って
虫の知らせなのか電話をかけてきた弟夫婦。
(黙って入院するつもりだった)

なんと言うか、みんな暖かくて、沁みます心に。
ありがとう。

|

« 毎年毎年 | トップページ | 昨日のお昼 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事に届いてよかったです。
ポテトチョコは不思議な味だよね~。
チロルの塩チョコも結構美味しかった。甘じょっぱいの。

入院とかすると人の温かさが身にしみますね・・・。されて嬉しかった事は自分もしてあげたいなと思うのです。

投稿: saba | 2007年8月22日 (水) 14時12分

>sabaさん。
本当にありがとうございます。
今日もモリモリ食べました。結構量が入っているのね。
まだ明日も食べられます。ポテチチョコ。
そばかりんとうも美味しい。みゆぞうが気に入ってしまって
隠しておかないと無くなる勢いです。(笑)
チロルチョコの塩も美味しいよねー。はまりますわ。

娘ちゃんも、色々考えてくれたのね。更に嬉しさ倍!になりました。

投稿: えみきち | 2007年8月23日 (木) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毎年毎年 | トップページ | 昨日のお昼 »