« 病院話し一休み | トップページ | 二週間目後半 »

二週間目前半

(3日の続き)
先生の見立てでは「3、4日位で見えるようになる。」はずが
一週間経っても、何もかもが磨りガラスの向こう側のままで
と、言うのも、私が誘惑に負けてスイカを食べたせい…では無くて
一度引き始めた出血が、また新しく出て来てしまったせいで
このまま引かないようなら来週再手術。
それでもダメなら失明もありうる。と
一週間たった回診で言われ、思いきりブルーに。
その前に止血剤を試して見ようか、と言う話しになり
止血剤を飲み始めた途端に、あれだけ見えなかったものが
今日は、色が何となく解るように、今日は、物の輪郭がぼんやりと
と、がつんがつん見えだして、もっと早く止血剤投与してくれよ!と
ちょっと先生を恨んだが、治療には色々手順があるのだろう。

後、こんな時だけ毎晩「神様。今日はこれだけ見えるようになりました。
ありがとうございます。明日ももう少し見えるようにして下さい。
スイカが出たら食べるけど。」とお祈りしたのも効いたのかと(をい)

うっすらとだけど見えるようになり、手探りながらも
自力でトイレに行けるようになり
それまでは、何度も呼ぶのは、看護師さんに悪いからと
水分を控えたり、限界ぎりぎりまで我慢したりしていたのが
これからは、好きなだけお茶も飲める!我慢もしなくていい!
なんてステキ!やったー!と小躍り。

ご飯も、色とぼんやり輪郭が解ると、食べやすいし
何となく美味しいような気がしてそれも嬉しい!
まだまだ、体が覚えている、トイレ洗面所ルートを外れると
鉄板で迷子になり、病室に帰れなくなる程度だけど
(本当に一度無茶をして迷子になりかけた)
良くなっている手応えがあるので、少し浮上してきた
二週間目前半。
(つづく)って、なげーなおい。

ここ何日かの本。
・腐女子彼女2
・となりの801ちゃん2
・銀魂19 空知英秋
・女ですもの 内田春菊×よしもとばなな

|

« 病院話し一休み | トップページ | 二週間目後半 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 病院話し一休み | トップページ | 二週間目後半 »