« ぐふぅ | トップページ | テレビは良く見えるねん »

まいったまいった

手術をしてからも、月1、2回ペースで出血しておりましたが
一晩寝れば良くなる位の少量だったので
今回も軽〜く考えておりましたが、何ぞ今回は
文字通り「出血大サービス」眼底に血溜まりが自分で見える位あって
「これ以上悪くなるようなら目の中を洗う手術。」と言われておりました。

手術よりも入院は出来れば避けたいのだけど
(お金かかるし、タコ部屋の人間関係は疲れるし)
自分に出来る事って、薬を飲んで、安静にするしか無いんだよな。
とにかくなーんにもしないで、ご飯支度はみゆぞおに丸投げして
ぼんやり生活していたお陰で、血溜まりは無くなりましたが
炎症が収まらないのと、残っている出血がなかなか吸収されなくて
未だに視界が薄ぼんやり状態です。

あ、ちなみに、炎症がおきると、景色が白っぽく見え
出血すると、細かい砂粒状の血液が沢山舞っているので
なんちゅーか、朝もやと砂嵐が一度に来ている感じ。
家具なんかの大きなものはぼんやり解るけど
携帯の文字、本、新聞の活字、ゲームは
ハレーションをおこしたみたいになって、マッチロで見えません。
毎日つまんないわー…って、良くなって来ただけでもありがたいが。

今日やっと、「老眼鏡ダブルかけ」で
文字をものすごく大きくすると、何となく見えるようになりますた。
老眼鏡ダブルかけて!昔、うちのばーちゃんがやってたよ。
まさか自分がやるとはなぁ…。

後もう少し!何とか手術しないで済みそう。良かったよぉ。

良かったけど。

何時まで出血に怯えて暮らさなければいけないのか?
てか手術の時に、ショウシタイ(目の中にあるゼリーみたいなプルプル)を
殆ど取ってしまって、私の目の中は、水が詰まっておるので
眼底出血する度に、人より良く舞う血ぃに
一生翻弄され続けるのか?
そう考えると、はんなりブルー。

二週間、全く掃除をしていない部屋も見えるようになってきて
そっちの方が、切羽詰まったブルーだけどもな…orz

|

« ぐふぅ | トップページ | テレビは良く見えるねん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぐふぅ | トップページ | テレビは良く見えるねん »