« なんぞついていない日 | トップページ | き、きょうは »

昨日の

夜に、実家に遊びに行ったみゆぞおが、義父、義母から怒られたらしい。
「無理をするからだ!今度からあちこち出掛ける時は、車で送ってやる!」と。
全然無理をしていないのだけどなー。病院近くからファミレスまで
タクシーに乗って行ったし(ワンメーターなので、歩いて行けない事も無い所を)
そのファミレスからツタヤまで歩いて数百メートルだったし。

朝だって、家から病院まで送って貰ったから、全然歩かなかったしなー。
体力が無さ過ぎなのと、昨日はちょっと暑かったからかなー?
てか、みゆぞおを怒っても・・・(笑)
心配してくれるのはありがたいです。はい。

さて、話し変わって。

070919_005325
見てくれは、良くないですがいわゆる「糠床」でございます。

今年の春から始めて、入院期間も死なないで生き抜いているめんこい奴です。
(毎年やるが、下手くそなので、いつも数ヶ月しか持たない)
今日は、なすび、かぶ、にんじん、きゅうりが入っておるます。
冷蔵庫で保管しているので漬かるのに2日位かかるますが
昔ながらの美味しい糠漬けが出来ます。

減ったら出来合いの糠床を足しておけばオッケー
今はらくちんでいいですなぁ・・・。

|

« なんぞついていない日 | トップページ | き、きょうは »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんぞついていない日 | トップページ | き、きょうは »