« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

ハロウインって

07102602
何するだ?かぼちゃ食べるだか?
取り合えず、あずきかぼちゃ作ってみただ。(それは冬至)

ところで。

とうとう、菌をコンプリ出来たー!!
コンプリのプレゼントは、大きいオリゼー。
071031
クロカビと一緒に、うちのモニターを飛び回っております。
・・・ああ、やっぱりめんこい・・・。


| | コメント (0)

何故!?

たきつばのニューアルバムのCM、シゲがやっているのは何故!?
スゲー変なテンションで、最初、誰か解らなかったぜ・・・。
どう言う繋がりでお仕事が来たか気になる。
後、シゲがこの間やったレーシック手術の経過も、スゲー気になる。

ところで。

sabaさんから教えて貰った「綾鷹(FUN)」サイトの家紋製作。
071028_2
ヲイラとみゆぞおの家紋。

これ(うさぎ)で手ぬぐい作ったらめんこいだろうな。

| | コメント (0)

菌合体!

07102603
うちのシャーレ。
クロカビ(声:ムーディー)が幅をきかせております。

で、納豆菌がシャーレの外に出ていますが
ある程度同じ菌が増えると、「合体!」と言って
1つに大きくなって、シャーレから飛び出して行きます。
(コロニーと言うのかな?)

その後は、モニターの端から端まで
くるくる回ったり、ジャンプしながら「かもすぞー」と動きまわります。

07102601
モニターの中で、ご機嫌に飛び回る納豆菌。
・・・スゲーめんこい・・・。

| | コメント (0)

菌ラヴ!

「もやしもん」と言う漫画のキャラクターの菌達が
めんこくてめんこくて、ヲイラめろめろ。

アニメのOP、ED、菌劇場は、携帯のマイクロSDに詰め込んで
何時でも何処でも愛でられるようにしてあるし
パソコンのデスクトップも菌。画面のシャーレの中で
菌達が「かもすぞー」とゆっているのを見ると
なんぞ、こぅ、きゅぅぅぅんとなるます。
あのaikoちゃんも読んでいるらしくて、2倍きゅぅぅぅん。

で!で!

来年出る6巻に、とうとうふかふかのオリゼー(黄麹菌)が付く!
しかも全長40センチ!!もちろん予約したぜ!
あぁ・・・早くふかふかしたい。ふかふかふかふか・・・。

ちなみに。

http://shop.kodansha.jp/bc/yoyaku/comics/moyashimon06/
講談社予約サイト。

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0303091
セブンアンドワイでもやってるぜ!

| | コメント (0)

月9

ガリレオ、そこそこ面白いと思うんだけど。
トリックは、ちと古め…と言うか、良くある物だけど
一般向けに優しく解説してあるし
月9ドラマにしては、(今の所)惚れたはれたの
うっふんあっはんも無いし
(恋愛がらみになると、途端に引く)
原作も面白いんじゃないかなーと。

古い小説なので、文庫になってるし、今度買って読んでみよう。

| | コメント (0)

そおいえば

土曜日のV6コンのMCで、やはりいのっち結婚の報告がでて
まあ、今回は、全部の会場で話すのだろうなと
予想はしていたし、めでたい事なので、素直におめでとうの拍手をしたが
ふと隣を見ると、いのっち団扇を持ったみゆぞおが固まっとる。

まだ受け入れられないのかっ!いい加減諦めれっ!
そのうち、いのっちそっくりな女の赤さんが
産まれるかもしれないのだぞ!
(女の子はお父さんに似ると言うし)

に、似る似ないはともかく(ちと想像してしまった)
記者会見でも「3人欲しい」とか言ってたし
何となく良い父ちゃんになりそうな気がするし
みゆぞおにも、ショックだったのは解るけど
心から祝える、大きな心を持って(養って)欲しいなや。と思う。

好きな人の幸せは、素直に喜ぶべし!

| | コメント (0)

ぶいろくこん

ぶいろくこん
今回も嵐に続き、行けないかと思ったでV6。
何とか行けたでV6。

みっちり3時間、メンバーが乗って、MCが50分もあった模様。長いよ…MC
でも、V6とTOKIOのMCは、いつも面白いなーと思うます。
メンバーの中に、天然さんが居て
その天然セリフを、ちゃんと上手い事拾って
聞いている人が楽しめるように広げる
トークの運動神経の発達した人が居るから。

嵐も、紙一重な物凄い天然ちゃんが居るのですが
周りがいまひとつ上手く広げられなくて、勿体ない。
あんなダイアモンドの原石は滅多に居ないのに。

おっと話しがそれたぜ。

とにかく、久しぶりの光の大洪水に少し疲れたけれど
大変楽しゅうございました。


きょおの本。
・xxxHOLiC12 CLAMP。
・結界師18 田辺イエロウ。
・けものとチャット3 水科孝之。
・教育してます? 内田春菊。

| | コメント (0)

昨日は

みゆぞおが学校帰りにほか弁で、から揚げ弁当を買ってきて晩御飯。
スゲー久しぶりにほか弁を食べた。たまに食べると美味しいな。

近くにお弁当屋さんがあれば、とっさの時に便利だよなーと思う。
コンビニ弁当でもいいけど、いまひとつ美味しくないような
揚げ物とかびしゃびしゃだし。

まー、どっちも、1食2人分1000円位するのでしょっちゅうは食べられないが。

昨日より良くなったので、今日は晩御飯を作ったけど
また食べたいなーほか弁。じゅるっ(反芻中)

| | コメント (2)

本末転倒

今朝、トイレに起きたら、「あ〜ヤバイかも」と言う位の眼底出血が起こり
案の定、朝もやの景色が広がっております。

出血の起こる条件を考えてみると、病院に受診した次の日が圧倒的に多くて
しかも病院にいた時間の長さに、出血量が比例するような…。

もともと病院に行く、白衣を見ると血圧が上がる位病院嫌いな
自分が悪いのでありますが、治療の為に通院しておるのに
なんちゃーか本末転倒な気が…。

ただ今、この前行った造影剤検査の結果待ち中。
その結果で出血し易い血管を見つけて、出血を止める為に
レーザーで血管を焼くらしい。

もうレーザーは決定なんだから、さっさとして欲しいぜ。
出血は、痛くも痒くも無いが、片目なので
そいつが見えないと、生活に色々支障をきたすんだよな。
レーザーはちょびっと痛いけど我慢するから早くーはーやーくー。

あ、携帯の文字は、例の如く「大文字」「眼鏡ダブルかけ」で何とか見えます。
本と新聞が読めないのが切ない。
新聞の四コマ、ちびまる子ちゃんだから、楽しみにしてるのになー。
(そこかよ。)

| | コメント (0)

今日も病院

12時の予約なのに(いつもスゲー混んでいて、そんな時間しか空いてない
その時点でアレ)呼ばれたのは2時。最近通院に一緒に付いて来てくれる
みゆぞおもワタクシも、ぐったりだが、他の人も皆ぐったりしているので
なんぞもう、文句も言えない。(お年寄りは、看護師さんにぶーぶーゆっていたけど)

5分診察で、会計を済ませてお薬を貰って2時半。
この間休業で、みゆぞおががっくりしていたスープカレーのお店に行き
遅いお昼ごはんを食べて、すぐに次の診察に向かい
家に着いたら4時半でございます。朝10時に出て。
帰ってみると、ワンコが物凄く怒っておりました。そりゃそうだ。

で、今日のスープカレーは「ナスとウィンナーのカレー。トッピングたっぷり野菜」
大変美味しゅうございました。
071016_2

晩御飯は、ポトフ(人参、玉ねぎ、ジャガイモ、キャベツ、ソーセージ、ブロッコリー
ほぼ丸のままで鍋にほり込んでスープで煮るだけ。)
ヘロヘロだったので手抜き料理じゃ!でも美味しいよなー寒いし。
後は、すごーく食べたかったから、「ポトフにはアレか」と思ったけど
炊き込みご飯。日曜日に漬けたイクラの醤油漬けもだした。

えらいちぐはぐなメニューだけど、美味しかったのでよし!
今日は寝るまで、のんびり本を読んだりドラマを見たりして過ごそう。


きょおの本。
・旅ボンイタリア編 ボンボヤージュ。

| | コメント (0)

いろいろ

こんな小さな村で、もう一軒コンビニが出来て
すわっ!コンビニ戦争勃発かっ!?とか

ERと働きマンと医龍がめちゃめちゃ面白かったとか
どーひまがリニューアルしたとか
別にガノタじゃ無いけどガンダムは見ているとか
(テレビ漬けかよっ!)

すっかり寒くなって、普通のお家ではストーブが
活躍しだしているけれども、例年通り我が家ではまだまだガチ勝負中で
その人間の勝手で、年寄りワンコがぷるぷる震えているので
服を着せて我慢させているとか(ストーブ点けてやれよ。)
色々書く事はあるのだけれども
もう一週間もぢみ〜に出血中で、テンション上がらないぜ。

ぢみ〜になので、病院に行く程でも無いし、家事も出来る。
つらつらと考えてみると、退院してから
出血日と出血無い日がほぼ半々位かも。
全く面倒臭い。

そんな体調なんぞ関係無く

明日には、旦那の人の祖母の法事があるので
何とかこれ以上悪くなりませんように…と願うばかり。


きょおの本。
・今日もお天気(入学入園編) 桜沢エリカ。

ダ・ヴィンチ、西原先生特集だったので買ったのだけど、まだ鴨ちゃんのくだりは読んでいても辛いのぅ。

| | コメント (0)

15年

私にとっては、ああっちゅーまでしたが
(子供産んでから1年が早い早い)
世の中は物凄く変化したようで
ウゴウゴくんも、ルーガちゃんもすっかり大人になって
テレビくんはハイビジョンに
ロボットくんも、照りがリアルに…

只今、ウゴウゴルーガを親子で少しづつ見ておりまつ。
なんせDVD9枚もあるのと、物凄く内容が濃ゆくて
1時間見たらお腹いっぱいになるのです。

でも、スゲー面白い!子供番組(?)にあるまじきシュールさと
当時の最先端CGが最高であります。

で、寝る前は、布団に入って水曜どうでしょうを見ています。
ド深夜に響き渡るヲイラの引き笑い…。
窓全開の真夏で無くて良かったな…自分でも大変おっかいもの。

| | コメント (0)

おおきく振りかぶって

毎週土曜日のド深夜、午前2時に放送していたアニメ。
たまたま1話を見てしまい「こ、これ面白いかも…」と思ったら
原作がある事を知り、原作を読んでしまったら
案の定どっぷりはまり、毎週親子で欠かさず見る羽目に…。

最終回には、キャラ達と一緒に「大盛りカレーゆで卵乗っけ」を食べました。
ド深夜に。いや、大盛りカレーが出て来る話しだったもんで。

深夜枠のアニメは、凄く出来が良い物ばかりで
良く親子で見ております。只今のイチ押しは「モノノ怪」
これも、作画、色使い話しがワタクシ好み。

北海道でやるかどうか解らないけれど、もやしもんも楽しみだ。
いい年ぶっこいてますが、日本のアニメと漫画は
面白いなーと思うのです。はい。


で、さいきんの本。
・もっけ2〜7 熊倉隆敏。
・銀魂20 空知英秋。

頂き物の本。
・働きマン4 安野モヨコ。

| | コメント (0)

嫌いな検査

や、好きな検査なんてないのだが。

目薬で瞳孔を開いて眼底検査(スゲー眩しい)とか
採血検査(注射大嫌い)とかは、しょっちゅうやっているので
好きでは無いが、もう慣れた。

今日は造影剤を入れて眼底撮影。
腕から注射で、造影剤を入れられるのも、眩しい撮影も嫌だけど
何が一番辛いって、造影剤の副作用で
ものすごい吐き気に襲われるのが辛い。
気持ちが悪くなったら、すぐに吐き気止めを入れてくれるのだけど
今度はその吐き気止めの副作用で、ものすごい脱力感と睡魔が・・・。
これで3回目なのに、全然慣れません。

帰って来たら、しんどくてしばらく動けないし
テンションも思い切り下がるし、2,3日黄疸出るし
「来週造影剤検査やりましょう。」と言われると
嫌で嫌で逃げたくなります。いい年して。まぢで。

今日もぐったりして帰って来たけれど
071005_173646
↑コイツが待っていたので、何とか浮上しました。

ウゴウゴルーガDVDBOX!!
てれびくんの中に、懐かしいウゴルーのDVDが9枚入っています。
大好きだったんだーこの番組。

水曜どうでしょうの新しいDVDもあるし
少しづつ見て元気出そう・・・。

てか、今度「造影剤検査を」と言われたら
必死に抵抗してみようかな。やらないで済むかも!・・・無理だな。

| | コメント (0)

ぐはあああ…

体重増えとる…orz
やはりケーキ二日連チャンは良ろしくないのぅ…

てか、最近簡単に、しかもスゲー勢いで太りやがるヲイラの体。
年か?年なのか?もう若く無いと言う証拠なのか?

…ヤバイ…ヤバ過ぎる…何とかしないと
内科でも心療内科でも、もしかしたら、眼科でもおこらりる。
(内科と心療内科では、釘をさされた模様)

どれだけ食べても太らない人が羨ましいよ。神様のいぢわる。
ギャル曽根になりたい…(しくり)

| | コメント (0)

今日もケーキ

071003_203101

みゆぞおが、学校帰りに買って来た「ガトー・ド・ノポロ」のケーキ。
私はこの間知ったばかりだけど、結構有名なケーキ屋さんらしい
(全国放送のテレビで出ていた)

ピーカンナッツパイ、クリームチーズ、かぼちゃのプリン、マカロン。
どれも大変美味しかったです、はい。

しかし、2日続けてケーキ・・・
暫くはおやつ我慢で行かないとな・・・。

| | コメント (2)

生誕

071002_185505

明日はみゆぞおの19歳(うへ~19だって)の誕生日。
だけども、登校日で帰って来るのが、夜の9時位になってしまうので
1日フライングして、今日お祝いを。

本人の希望の品、不二家のチョコレートケーキと生春巻き(安上がりやね)
プレゼントは先月に、ゲームソフトを買ってあげているし
先ほど、みゆぞおの大好きなアニメキャラの画像を加工して
携帯の待ちうけを作って送ったし、コレでええじゃろう。

再来年には成人式。
ヲイラがその頃には、みゆぞおがいたなぁ・・・。
みゆぞおには男の影も無く、2次元とジャニにまっしぐら
10年後も20年後もこのままのような気がする・・・うわっ怖っ!

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »