« ぐはあああ… | トップページ | おおきく振りかぶって »

嫌いな検査

や、好きな検査なんてないのだが。

目薬で瞳孔を開いて眼底検査(スゲー眩しい)とか
採血検査(注射大嫌い)とかは、しょっちゅうやっているので
好きでは無いが、もう慣れた。

今日は造影剤を入れて眼底撮影。
腕から注射で、造影剤を入れられるのも、眩しい撮影も嫌だけど
何が一番辛いって、造影剤の副作用で
ものすごい吐き気に襲われるのが辛い。
気持ちが悪くなったら、すぐに吐き気止めを入れてくれるのだけど
今度はその吐き気止めの副作用で、ものすごい脱力感と睡魔が・・・。
これで3回目なのに、全然慣れません。

帰って来たら、しんどくてしばらく動けないし
テンションも思い切り下がるし、2,3日黄疸出るし
「来週造影剤検査やりましょう。」と言われると
嫌で嫌で逃げたくなります。いい年して。まぢで。

今日もぐったりして帰って来たけれど
071005_173646
↑コイツが待っていたので、何とか浮上しました。

ウゴウゴルーガDVDBOX!!
てれびくんの中に、懐かしいウゴルーのDVDが9枚入っています。
大好きだったんだーこの番組。

水曜どうでしょうの新しいDVDもあるし
少しづつ見て元気出そう・・・。

てか、今度「造影剤検査を」と言われたら
必死に抵抗してみようかな。やらないで済むかも!・・・無理だな。

|

« ぐはあああ… | トップページ | おおきく振りかぶって »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぐはあああ… | トップページ | おおきく振りかぶって »