« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

菌劇場7

ゆーちゅーぶで出ていったので見てみた。
今回は「表皮常在菌」ようは、人間の皮膚に何時もいまっせー
っと言う奴らなのだろう。声は、ハイキングウォーキング。

お笑いに疎いヲイラの少ない知識だと
ハイキングウォーキングって、コーラを一気飲みした後
山手線の駅名を言う人達だよな?違うか?

あ、後、赤パンツの人は安田顕さんに似ている
と、うちでは意見が一致しているのだけど
ヤスケンさんのファンに刺されるかも知れない…
あ、あ、刺さないでー!


きょおの本。
・その後のツレがうつになりまして。 細川貂々。

| | コメント (0)

おお

今日のガリレオに、シゲがバリバリ出ていてにんまり。
終わりの方で深キョンに殺されちゃうが。
しかし、えらいげっそり痩せていて
11月中旬に撮影したはずだけど
あの頃何かあったべか?役作りか?

まあ、それはさておき。(置くのかよ)

無理をしない大掃除実施中。
とりあえず、座って出来るレコーダーの中身整理…
は、たいして録画をしていなかったのですぐ終わり
(みゆぞおのブツは、ぎっちぎちに入っている)

ヲイラのパソコンのHDDの中身を、保存するブツはDVD-Rに焼いて
要らないブツをドンドン捨てて…

キレイにしたらデフラグもしたいのに
ここにもみゆぞおのブツがみっちり。
なんぞ、自分の部屋のパソコンを使うのが面倒臭いとか
ヲイラのパソコンは外付けHDDが付いてて
結構大きなファイルも、何でもかんでも
とりあえず放り込んで置けるとかで
誰のパソコンか解らない位ヲイラの知らないブツが…

コレを全部、サックリ削除したらスッキリするだろうなーと
パソコンを立ち上げる度に思う。
早くさっさと持っていって欲しい。

いや!それよりもレコーダーを!
毎日毎日タイトロープな空容量で
これからの年末年始テレビラッシュに対応出来ない。

この大掃除を終わらせないと気になって
他の大掃除が出来ないじゃないか!
(かなり苦しい言い訳をしておりまつ)

| | コメント (2)

逃げ帰って

眼科の先生の心配を良い意味で裏切って
次の日には、眼圧が半分(通常の3倍)に下がり
その次の日は更に半分(通常1・5倍)すぐに平常値になって
一安心したけれど、眼圧を下げる飲み薬って、(私は)スゲー体に合わなくて、胃痛と半端無い腹くだしがキツイ。

今回の眼圧上昇の原因は、出血した「血」が
循環している目の中の水の通り道を塞いでしまったせいらしい。
後、私の場合、目の中のゼリー状のプルプル(しょうしたい)を
7月の手術で全部取ってしまって、代わりに生理食塩水が入っているので
普通の人より出血すると、ああっちゅーまに目の中にまわって
ああっちゅーまに見えなくなると。

で、今回の出血部位はまだ特定出来てません。
手術済みの目の中の血管は、キレイになって、この間した造影剤検査でも
破れそうな所は見当たらず、そうなると簡単な検査では見えない
目の奥の裏側じゃ無いかと…

そこだと手術は難しいしリスクも高くなるみたい。
なので、手術は最後の手段に。出血する度に眼圧に気をつけながら
様子見と、破れ易い部位の血液自体が無くなるのを待つとか。
(そう言う事もあるらしい)
とにかく、現在は、ほぼ通常通り見えるし、(良かった!)
もう少し良くなったら目の奥を検査して調べるらしい。
また検査か…orz


見えようが見えまいが増え続ける本。

・のだめカンタービレ19 二ノ宮知子。
・DVD付きツバサ21 CLAMP。
・庭先案内3 須藤真澄。
…他にあったかな?

| | コメント (0)

思うに

毎週火曜日のド深夜(1時過ぎ)にもやしもんのOP
実験道具の影から、ノリノリのオリゼー(黄麹菌)が
出て来る度に「うおー!!(ド深夜にマヂ吠え)」と
血圧上げているのが良くないのかと。血圧上昇は眼圧も上がるので。

とか言う、半分冗談はさておいて。

今回、10日の日曜日午後、買い物中に視界が白くなりはじめ
あれあれと思う間もなく、廻りがまっちろに。自分の掌も見えない。
「あちゃ〜二ヶ月ぶりにきたか」と「でもまあ、二週間様子見れば…」と
気楽に構えて、一応と言う事で、12日火曜日に受診したら
先生の様子が何時もと違う。大学病院の先生と
電話で「入院」「手術」などと物騒な話しをしていて
聞くと眼圧が普通の六倍位あって、ほって置いたら視神経が駄目になると
とりあえず、点滴を打ってみたけれど、たいした変化も無く
このまま帰す訳にはいかないと、すぐに入院しろと言われ。

言われたけれど、入院なんて誰がするかい。
毎日通う!と約束して、飲み薬を貰って、逃げ帰って来たのですが。

(続く)

| | コメント (2)

昨日今日と

スゲーさみい…外に出たら凍死しそうだ。

あ、書きたい事が終わってしまった。

お知り合いの方々は、何となく解っておいでだとは思いまつが
恒例の「視界ホワイトアウト中」でございます。

随分良くなってきていますが、もう少しかかりそう。
また、おりをみて書きますですはい。

| | コメント (0)

とうとう

禁断の(禁断なのか!?)ストーブに手を出してしまったぜ。
と言っても、夜1、2時間位だけ。しかし
「勝ち負けで言うと」がっちり負けな気分…。まだ11月だから。

や、ヲイラだけならまだまだ頑張れるが
老犬と老猫とみゆぞうが寒がっておるのです。
そりゃそうだよなー。もう気温10度切ってるし
ストーブ点けて無いおうちの方が少ないだろう。

そして。

ヲイラの大好きなお菓子「うまい棒納豆味」を売っていた
貴重なお店がひとつ潰れてしまった…orz
元々二軒しか無かったのに、一軒潰れるなんて!
最後の一軒も無くなったら、次は通販かなー?
(そんなに好きなのかヲイラ)


きょおの本。
・奥さまはマリナーゼ2(奥さまはマイド付き) ほしのゆみ。

| | コメント (0)

この間

07100901
「かわいいポーズをとってみまつ」

長年使ってボロボロのソファーを捨てて
「安い(すぐにどうなっても惜しくない)合皮・赤」で
新しいソファーが欲しいなぁ・・・と思っていたら
丁度ニッセンの家具バーゲンに欲しい物があったので
(いや、本当に欲しいのはカッシーナの赤いソファーだが
そんな物は、地球がひっくり返っても買えないので)
速攻購入。大きさも手ごろで合皮なので掃除も簡単。
寝っころがり易いし、割と気に入っているのですが

↑上のかわいこぶっている奴が
ソファーが着いた次の日に、上で放尿。

07100902
「はて?何の事ですかな?」

その次の日は

07100903
「なに勝手に撮ってんだよ」

↑コイツが夜中に暴れまわって、爪の穴だらけにし
わずか数日でもうボロボロです・・・。

やはり、ペットが居ると布張りも、本革も、高級品も(買えないが)
無理だよなーと。消耗品扱い、すぐに駄目になるのを前提にしないと。

って、他のおうちではそんな事ないのかも。
ただ単に、うちのケモノの躾がなってないだけなのかも。
ソレはソレで、自分の子育て全否定な感じで悲しいものが・・・。

どうしたらココは「トイレ」でも「爪とぎ場」でも無いと言う事を
理解してくれるのでしょおか?
「ケモノの子育て本」は溢れるほどあるけれど
どの本の、どの方法で教えても、一向に効果が無いのは
うちのケモノが馬鹿なのか、はたまたワタクシが
ケモノになめられきっているのか。

・・・きっとなめられまくっているんだろうな・・・。うううう・・・。orz


| | コメント (1)

ああああ

やっと蝦夷地でも「もやしもん」が始まった。
ゆーちゅーぶで、オープニングエンディング
菌劇場位は予習しておったが、実際にテレビ画面で
オープニングのオリゼーが出て来た時は
菌の余りのめんこさに、身体中の血液が「じゅー!!(沸騰)」
心臓が「がっ!」ってなったよ「がっ!!」って!

…日本語が不自由な人みたいな文章だな…

と、とにかく。毎週の楽しみがまた増えて嬉しい。
ちらっと見た結界師も、月7の時とは比べ物にならない位
作画が良くなっていたし、深夜アニメの
クオリティタカスさにメロメロでございます。

深夜アニメは、口五月蝿い「大きなお友達」が見ているからか
スゲーいい物が多いんだよな。
ただ惜しむらくは、余り蝦夷地でやってくれない事。
もっと地方にも枠を拡げて下さい。
見られない物が多くて淋しいです。
途中で打ち切ったりも切ねぇです。はい。

| | コメント (0)

ちぇ

今週、久々にマッキーがアルバムを出すので
日曜日から、御本人の露出が始まっているのだけれど
お約束のように、日曜日から、少し大目の出血が…orz

土曜日に、大量のペット用品を買いに行き
重い猫砂を運んだのが悪かったのかなー…。

みゆぞおは、そういう事(言われなくても重い物を率先して持つ)に
気を使えない障害があるからしようが無いし
ヲイラも、何時までもビクビクしながら生活するのもスゲーウザい。

今日も次女の命日だったけれど、お寺さんの相手も
細かいおりく膳作りも無理そうだから、キャンセルして貰ったぜ。

早く良くならないかなー。ヲイラは、クリアな目でマッキーを拝んで
文庫本が読みたいのーよー!(結局それかよ!)

| | コメント (0)

気が付くと…

マウスが(また)壊れたり、ワンコの5種混合ワクチンを打ちに行ったり
大量のペット用品買いに行ったり
次の連続テレビ小説に、安田さんが出る!とワクワクしたり
みゆぞおの専門学校の、年間諸費用に腰を抜かしていたら
もう11月になっとる!!Σ( ̄□ ̄;

いかん!ぼんやりしてたら、すぐに1月なってまう!
本を読みまくって、ゲームやりまくって
テレビやDVD見て、お正月に食べるんまいものを考えないと!
(まて、大大掃除はどおした)


きょおの本。
・大阪ハムレット1、2 森下裕美。
・サイバラ茸7 西原理恵子。
・みずしな孝之のミズシネマ3 みずしな孝之。
・どんぐりくん4 須藤真澄。
・探偵ガリレオ 東野圭吾。
・予知夢 東野圭吾。
・BONte011

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »