« ああああ | トップページ | とうとう »

この間

07100901
「かわいいポーズをとってみまつ」

長年使ってボロボロのソファーを捨てて
「安い(すぐにどうなっても惜しくない)合皮・赤」で
新しいソファーが欲しいなぁ・・・と思っていたら
丁度ニッセンの家具バーゲンに欲しい物があったので
(いや、本当に欲しいのはカッシーナの赤いソファーだが
そんな物は、地球がひっくり返っても買えないので)
速攻購入。大きさも手ごろで合皮なので掃除も簡単。
寝っころがり易いし、割と気に入っているのですが

↑上のかわいこぶっている奴が
ソファーが着いた次の日に、上で放尿。

07100902
「はて?何の事ですかな?」

その次の日は

07100903
「なに勝手に撮ってんだよ」

↑コイツが夜中に暴れまわって、爪の穴だらけにし
わずか数日でもうボロボロです・・・。

やはり、ペットが居ると布張りも、本革も、高級品も(買えないが)
無理だよなーと。消耗品扱い、すぐに駄目になるのを前提にしないと。

って、他のおうちではそんな事ないのかも。
ただ単に、うちのケモノの躾がなってないだけなのかも。
ソレはソレで、自分の子育て全否定な感じで悲しいものが・・・。

どうしたらココは「トイレ」でも「爪とぎ場」でも無いと言う事を
理解してくれるのでしょおか?
「ケモノの子育て本」は溢れるほどあるけれど
どの本の、どの方法で教えても、一向に効果が無いのは
うちのケモノが馬鹿なのか、はたまたワタクシが
ケモノになめられきっているのか。

・・・きっとなめられまくっているんだろうな・・・。うううう・・・。orz


|

« ああああ | トップページ | とうとう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カッシーナのソファーっていいですね。
私も届かないので、代わりに通販でコルビジェを買いました。
不安でしたがなかなか良かったですよ。

投稿: ソファー | 2007年11月19日 (月) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ああああ | トップページ | とうとう »