« 昨日今日と | トップページ | 逃げ帰って »

思うに

毎週火曜日のド深夜(1時過ぎ)にもやしもんのOP
実験道具の影から、ノリノリのオリゼー(黄麹菌)が
出て来る度に「うおー!!(ド深夜にマヂ吠え)」と
血圧上げているのが良くないのかと。血圧上昇は眼圧も上がるので。

とか言う、半分冗談はさておいて。

今回、10日の日曜日午後、買い物中に視界が白くなりはじめ
あれあれと思う間もなく、廻りがまっちろに。自分の掌も見えない。
「あちゃ〜二ヶ月ぶりにきたか」と「でもまあ、二週間様子見れば…」と
気楽に構えて、一応と言う事で、12日火曜日に受診したら
先生の様子が何時もと違う。大学病院の先生と
電話で「入院」「手術」などと物騒な話しをしていて
聞くと眼圧が普通の六倍位あって、ほって置いたら視神経が駄目になると
とりあえず、点滴を打ってみたけれど、たいした変化も無く
このまま帰す訳にはいかないと、すぐに入院しろと言われ。

言われたけれど、入院なんて誰がするかい。
毎日通う!と約束して、飲み薬を貰って、逃げ帰って来たのですが。

(続く)

|

« 昨日今日と | トップページ | 逃げ帰って »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そこまで大変な事になってるとは思いませんでした・・・・。
今は大分よくなったんでしょうか?
もやしもんはアレですね、心で観るとかどうでしょうか。

ところで靴下猫ですが可愛いですよねぇ。
レターセットや鉛筆を衝動買いしています。

投稿: saba | 2007年11月23日 (金) 09時01分

>sabaさん。
私の担当の眼科の先生が、いつも最悪のパターンから話す人で、毎回ドキドキさせられますが(笑)
心配症の先生の期待を裏切って(?)良くなっております。
もう殆ど普通に見えてるよ〜。本を読んだりゲームをしたり、菌を見て「おおおお!!」と叫んだりしています。(やめれ)

そういえば、靴下猫も黒猫さんね。靴下猫めんこいよねー。クロ様はきりっ!と凛々しい感じ。男顔で。

あ、そうそう!もやしもんぬいぐるみ付きコミックス、買え買え買え〜(呪文?呪い?)買わずに後悔するよりも、買って後悔を!後悔しないけど。

投稿: えみきち | 2007年11月23日 (金) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日今日と | トップページ | 逃げ帰って »