« 年末ですね。 | トップページ | メリークリスマスでございます。 »

ぐー

071223
白じいちゃん、布団の中、私の脇あたりで爆睡中でございます。

冬になると、いつの間にかニャンコどもが布団の中に潜りこんできて
両脇、股ぐらにそれぞれ寝ているので、大変暖かい。
暖かいが、身動き取れないのと、暖かいを通り越して暑すぎて
自分で布団を蹴飛ばしているらしく、明け方寒くて目が覚める。
汗をかいて、ソレが毎晩冷えているのに、よく風邪をひかないなぁ・・・と
自分の体の強さに驚いています。・・・こんな所だけ強くてもな・・・。

後、ソレゾレが大音量で「ゴロゴロ」ゆっていて、大変五月蝿い。
このゴロゴロの音量をもう少し絞ってくれて
体温を控えめにしてくれて(猫の平熱は人間の微熱位だから)
私の寝やすい位置に寝てくれると、ものすごくありがたいんだけどなー。
一緒に寝るのは構わないので。むしろ一緒に寝たいので。

|

« 年末ですね。 | トップページ | メリークリスマスでございます。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃーん、おじいちゃーーん!!
可愛いですわw

猫って本当に暑いですよね・・・
気がついたら自分が布団から出ている・・・明け方寒くて目が覚める・・・
同じです同じです。

えみきちさんとは一つ違いだったのですね~。今回分かりました・・・。おねえちゃーーん!!

投稿: saba | 2007年12月25日 (火) 14時57分

>sabaさん。
おお、妹よ!!って違う(笑)

あいつらは、毎晩呼んでもいないのに「あらよっと」と自分で布団を持ち上げて入ってきて、人間の都合はお構いなしで自分の寝たい場所で寝やがりますよね。
こっちは、暑かったり寒かったり、動けなかったり、トイレに起きる時も、起こさないようにこっそり動いたり…って、私はどんだけ猫に気をつかっているのだ!?orz
でもかわいくて、邪険に出来ません。お互いに、風邪には気をつけましょうね。特にこれからお正月になるのに、元日早々風邪なんてシャレになりません。ええ。

投稿: えみきち | 2007年12月26日 (水) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年末ですね。 | トップページ | メリークリスマスでございます。 »