« うちで | トップページ | 昨日に続き »

カラットと言う名前の

カラットと言う名前の
鶏のから揚げ。これで8カラット(8個)
一つ一つが大きくてえらい食べ応えがあります。美味かったです。

って、本命はコレでは無くて(コレも楽しみだったけど)
今日は友と二人で、あっちゃん(Coccoちゃん)のライブ。
あっちゃんのライブは、長いMCもアンコールも無いけれど
最後の曲を歌い終わったあっちゃんが
バンドメンバーに引っ張って貰わないと歩けない程
全身全霊を込めて歌ってくれて、見ているこっちも泣けてくる
見えない何かをぶつけ合うようなライブで。
別に私は、あっちゃんを神聖化した事など無いけれど
あっちゃんは、唄う為に生まれて来た人なのだなと
本物のうたうたいの人なのだなと思う。
上手く言葉に出来なくて悔しい。この感じは
ライブを見た人じゃないと、解らないかもだけど。

今回は、沖縄の海に帰ってきたジュゴンの為に
裂いた布で作ったテープに願いを書いて
そのテープを繋ぐ、あっちゃんらしいイベントがあって
私も微力ながら参加させて貰いました。

沖縄の情報は、あんまり入って来ない北海道だけど
私の少ない知識でも、海を守る為に、沖縄のおじぃおばぁは
毎日頑張っているらしい。

何もしていない私が偉そうに言う事も躊躇う位大変らしい。
だけど、遠い北国から想う事は
「オキナワの海がこれ以上汚(けが)されませんように」

|

« うちで | トップページ | 昨日に続き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっちゃんの06年武道館コンサートの録画(45分くらい)がありますが、えみきちさんに送ってないっけ?分かんなくなっちゃった。もしも送ってなかったら、アレして送りますので教えてね。

唐揚げもパフェも美味しそうだぞーー。

投稿: saba | 2007年12月12日 (水) 11時02分

>sabaさん。
そ、それ、持ってません。良かったらアレして下さい。いつもすみませんがよろしくお願いします〜。

タヌキ小路にあったメイド喫茶が近々閉店すると言う事で行ってみました。
パフェも美味しかったし、メイドっ娘も可愛かったです。あ、閉店と言えば、ケバブサンドのお店も潰れてしまいました。
何ぞ、店主が代わったり、いきなり中華を始めたりぐだぐだだったようです。
と、言うか北海道って毛色の変わった物が長続きしませんなあ。佐世保バーガーは冷めても美味しいB級グルメの逸品なので潰れないで欲しいです。(涙)

から揚げ、美味しかったです。しかし、油物を何日のも続けると胃腸にくる年齢になってしまりました。
少し悲しい…

投稿: えみきち | 2007年12月13日 (木) 01時30分

昨日送りました~。

投稿: saba | 2007年12月18日 (火) 21時10分

>sabaさん。
mixiメールも書きましたが、本日(日付変わったので昨日か)無事に届きました。
何時もありがとうございます。調度こちらからもブツを送りましたので良かったら受け取って下さいませませ。

sabaさんは、病み上がりなので余り無理はしないで下さいね。

投稿: えみきち | 2007年12月19日 (水) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うちで | トップページ | 昨日に続き »