« 今冬の | トップページ | うう… »

ちと残念

久しぶり(1年以上ぶり?位)に、無印の
グリーンカレーの素を買い、今日の晩御飯に作ったけど
あんまり辛くなくなってる…。

知らない間にマイナーチェンジしたようで
辛さを調節する、唐辛子が無くなって
替わりに、乾燥こぶみかんの葉がついていて
ソレはとても良い香りだし、素も、粉からペーストになって
粉っぽさも無くなったんだけど
素自体もマイルドになったみたいで、はんなり淋しい…。

あのお子様舌のみゆぞおがお代わりするくらいだから
かなり日本人向けになっちゃったんだろうな。
まー、辛さは後で自分で足す事も出来るし
無印のグリーンカレーの素は安くて美味しいからよしだよな。


きょおの本。
・結界師19 田辺イエロウ。
・ツバサ(ハードカバー)22 CLAMP。
・萌えめぐり絵日記 速瀬みさき。

|

« 今冬の | トップページ | うう… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今冬の | トップページ | うう… »