« ちと残念 | トップページ | ハチミツとクローバー »

うう…

先週に続き、今週も眼科でレーザー手術。
視力は今までに無い位絶好調なのだけど、眼圧が高くて
「ほっといたら危ないよ!」と言う事らしいです。

で、目の中の網膜の血管で悪さをしそうな奴らに
レーザーを打って焼いて、網膜に必要な酸素や栄養の供給を減らし
今後、おこるかも知れない視力低下を避ける為の治療らしいのだけど
(自分も良く解っていない)これがイテーのだ。

いや、一応痛み止めの注射もあるけれど
副作用で1時的に目が見えなくなる場合もあるとかで
それで無くても片目しか機能していないのに見えなくなったら
病院から帰って、ゲームも出来ないし、テレビも見れないじゃん!
あ…ち、違うもん!家事が出来なくなるからだもん!(ツンデレ風味)
なので毎回ガチでレーザーと勝負。

なんと言うか、目の中の裏側を針でチクチク刺されている感じで
多分痛みに強い人は平気かも知れない。
私はヘタレなので、治療中思わず「いて!」とゆってしまうし
違う場所が治療以上に痛かったら気が紛れるかも!と
自分の掌を抓ったりしています。(昭和のガキな対応)
何をやっても痛いんだけどな。

次は31日のアサチイから。次の診察には、7月に手術をしてくれた
医大の教授も来て診るらしいです。
レーザーは、造影剤検査の次にテンションが下がる
あああ、いーやーだー。


きょおの本。
ツバサ22(DVD付き) CLAMP。

|

« ちと残念 | トップページ | ハチミツとクローバー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちと残念 | トップページ | ハチミツとクローバー »