« 冷蔵庫 | トップページ | 今日も »

寒波

0801011
「さむいねー」
「ねー」
「ねー」

昨日も今日も、寒波が来ているとかで
最高気温でもマイナス。日中はまだ我慢できるが
日が落ちて外に出ると、鼻や耳が噛まれている!?と思うほど
痛い寒い。

そんな中でも、意地でもストーブは「微小」のままで
着込んで対応!後は気合!
しかし、洗面所は震えるほど寒くて
お風呂に入る時は命がけなのです。
なので、出来るだけ入りたくない(をい)

ワンコは割りと平気なようですが
ネコはストーブに張り付いております。
今週いっぱい続くのかなー?
もう少し暖かくなって欲しいなー。

|

« 冷蔵庫 | トップページ | 今日も »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛いショットをまた楽しませてもらいましたよ。
かわいいなぁ。並んで・・・。

それに微小ですか??
室温20度切ってませんか?
うちは耐えきれず、すげーさむかった10日は小にしていましたが、それでも25度より上がらなくて・・・。暑がりのムスメが寒いと言ったもんなぁ・・・冬に部屋が暑いと言って窓開けて親に怒られるようなムスメが!!

新しいストーブの到着もおめでとうございます。
使っていたのが小さめだったんですね。
そして今度はでかいですな。
うちのよりでかいですよ。無事に入っておめでとうございます。

投稿: saba | 2008年1月12日 (土) 22時11分

間違えた!ストーブじゃなくて、冷蔵庫ですね。
なんかもう疲れてるようです。
夜ご飯も超手抜きだったので、明日はちゃんとしよう・・・。

投稿: saba | 2008年1月12日 (土) 22時13分

>sabaさん。
今日は、最高気温でもマイナス7度だったようで、何度かストーブの火力ボタンを上げそうになりました。
多分ストーブから離れると、室温20度切ってると思います。室温計無くてよかった。あったら寒さがリアルに響きそう。
今年は特に灯油代が馬鹿にならないので、我慢出来るだけしてます。風邪を引かない程度に。(笑)

冷蔵庫は、容量が急に倍以上になって戸惑っております。大根も白菜もまるごと余裕で入る。なので無意味に色々入れてみてます。
でもこれでも今までの冷蔵庫より電気代が安いなんて不思議。技術の進歩ってすごいのぅ。

あ、遅くなりましたが、娘ちゃんお誕生日おめでとうございます〜。
どんどん大きくなっちゃうね。親としては、嬉しいような寂しいような気持ちですなぁ。

投稿: えみきち | 2008年1月13日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷蔵庫 | トップページ | 今日も »