« 七草粥 | トップページ | 寒波 »

冷蔵庫

08010901
さようなら冷蔵庫。そしてこんにちは冷蔵庫。

本日昼間に、配送のお兄さん達がやって来て、毛布の上に冷蔵庫を乗せて
(滑らせて運ぶのね)さささーっと、新旧入れ替えて
あぁっちゅー間に帰って行きました。
心配していた狭い通路も、大丈夫でした。てか、プロの技ってスゲーな。

古い冷蔵庫の高さが150センチ程、今回のが180センチ位か?
横幅とかは、殆ど変わらないのに、えらい圧迫感があります。

そして、今までみっちみちに詰まっていた物を、そのまま入れ替えただけなのに
08010902
なんぞ、スッカスカです。「え?コレだけしか入ってなかったっけ?」って感じ。
まぁ、大きな野菜室が出来たので、その分空いたと言うのもありますが
今まで、本当に小さかったんだなぁ・・・と実感しております。
あんまり開けっ放しでぼんやり見ていると
冷蔵庫が「ピーピー」鳴って五月蝿いんだけどな。

前記したように、大きな野菜室が出来たので、白菜も大根も丸々余裕で入るし
冷凍庫を開けると、冷凍食品が雪崩れを起こす事も無くなって
氷だって勝手にバンバン作ってくれるが
今までの冷蔵庫君は、結婚した時のお嫁入り道具で、約20年
私と一緒に生活していた物だったので、はんなり寂しい。

ママンが結婚する時に持たせてくれたお嫁入り道具
電化製品は全部無くなってしまったなぁ・・・。
それだけ月日が経ったと言う事なんだけどな。

新冷蔵庫君!これからよろしく頼むぜ!
食品をガンガン冷やしてくれよ!


|

« 七草粥 | トップページ | 寒波 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七草粥 | トップページ | 寒波 »