« ぎゃぽー! | トップページ | 冷蔵庫 »

七草粥

お正月の、ご馳走三昧だった胃を休ませる為に
春につめる、滋養のある野草を、消化の良いお粥に入れて食べる
と言うのは凄く理に適っていると思うのだけど
今回、中華粥風にしたら美味しくて美味しくて
丼二杯いってしまい、苦しすぎて動けません。
ちっとも胃が休まって無いじゃん!アホかヲレ。

いや、鶏だしと七草の爽やかさがばっちぐーで
トッピングに、白髪葱やザーサイやピータンや
お正月の残りの蒲鉾を添えたら、食欲止まらん状態になって
気が付いたらお代わりを…。orz
「少しでいいや」と言ってたみゆぞおも、たっぷりお代わり。

いっぱい作ったので明日も食べるぜ!
(お粥って、作っているとドンドン増えるよな)
明日は揚げワンタンの皮でも乗せて見るかな〜。うひひ。

|

« ぎゃぽー! | トップページ | 冷蔵庫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぎゃぽー! | トップページ | 冷蔵庫 »