« うう… | トップページ | 豚一家札幌へ行く »

スカシカシパン

そろそろ賞味期限が危なかったので
慌てて一個半食べたら強烈な胸やけが…年とったなーと思う。
昔なら、こんな物の二個や三個、何でも無かったのに。

毎日のニュースの擦り込みで、餃子が食べたくなり
(はい、ワタクシは阿呆の代表選手です。)
水餃子を作って食べました。うまかった…。

「おかずがもう一品欲しいな〜」って時に便利だったから
たまに冷凍餃子を買う事があったので
今回のニュースは残念ですが、餃子メインの晩御飯の時には
必ず自分で作っていたから、あんまり食卓に打撃は無い。

いや、「怖えぇ!」とは思う。思うけど
自分の子供の大好物が餃子で、しょっちゅう食卓にのぼるのに
一度も手作りした事が無い。作り方も良く解らない
と言う奥様が居ると言う現実の方が
ワタクシ的には怖かった。嘘だろう?と。

パン作ったりするより簡単なのにな、面倒臭いとかもあるのかな?
何と言うか、自分の食べる物の作り方が解らないのは
おとろしいし、勿体ないなーと思うんだけど
イマドキって、そんなものなのかなー?良く解らん。

|

« うう… | トップページ | 豚一家札幌へ行く »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うう… | トップページ | 豚一家札幌へ行く »