« こやつは | トップページ | 今日は »

どいつもこいつも

080225
おすまししておりますが、アンタ鼻に何ぞついとるで!

この何ぞは実は羽毛。ユウは、家に来るまで人と一緒に寝ていなかったのですが
(と言うか、1日の殆どを狭いケージの中で過ごしていた)
家に来て、みゆぞおと一緒に寝るようになって、今までの怒りをぶつけているのか
それとも噛み心地が良いのか、寝付くまで毎晩ずーっと布団をかじっていて
何度怒っても教えても全然聞かず、みゆぞおの掛け布団全滅ですわ。

夏掛けなんかは、通販や安売りで調達して、ひと夏限りと思っているので
たいした被害ではないのですが(いや、たいした被害だが、安いし諦めもつく)
今冬、とうとう羽毛布団をやられ、毎日、フワフワの羽毛まみれになって
ワンコと人(みゆぞお)が起きてくる。

しっかりしたカバーをかけたり、ボロボロの夏掛けを羽毛布団の上にかけて
ブロックしたけれど、あんまり意味無かったなぁ・・・。ふっ。

最近は、焔も真似をして布団を噛むようになって
夜な夜な2匹の「にっちにっちにっちにっち」と言う
布団を噛み締める音が聞こえます。
鉄の・・・鉄板で出来た布団カバーとかないかなぁ・・・。
ダンボールかけるか?新聞も案外暖かいよな。ふっ。
(ヤケ気味な想像中)

ユウ本犬(本人)、フカフカで暖かいお布団で、大好きなみゆぞおと
一緒に寝られるのが嬉しくて嬉しくて
やっているのかも知れません(そう考えると不憫ではある)
すごーく譲歩して、羽毛布団以外で「にっちにっち」してくれると
少し嬉しいなぁと人は思う。

|

« こやつは | トップページ | 今日は »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こやつは | トップページ | 今日は »