« いわゆる | トップページ | どいつもこいつも »

こやつは

080221
地デジ対応のテレビになったらどうするのだろう・・・?と思う。

未だにブラウン管テレビの我が家でございます。
ぬくいので、ネコのお気に入りのお昼寝場所でございます。
落ちるんじゃないかとハラハラする程、爆睡でございます。
まぢで「グーグー」寝ております。

ネコの為に、薄型テレビを諦めて、チューナー買うか?
そうすっと、いつまで経っても画面の端っこが切れたまんまだよな。
(今でも、もう番組の端っこが見えないし)

急に薄型テレビにして、いつものように飛び乗って
テレビがひっくり返るのも嫌だなぁ・・・。
よそのお宅のニャンコさん達はどうしているんだべか?

|

« いわゆる | トップページ | どいつもこいつも »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの猫も、薄型にした時飛び乗ろうとしたので、「これはもう乗れないよ~」と乗せてあげたら、それ以来乗る事はなくなったよ。
案外わかってくれるかも?

投稿: はづもも | 2008年2月21日 (木) 22時05分

うちはもともとデブで細いところには乗れないので、薄型になったときに一度チャレンジしたけど無理だったのであきらめたようです。
(駆け登ろうとした!)
テレビには転倒防止のストッパー(ベルト状のモノをテレビとテレビラックにネジ止め)を一応つけてあるので、多少の揺れは大丈夫かな、と思います。

でも、マイミクさんで液晶モニターにねそべるにゃんちゃんがいたから、小柄な子なら乗れるかもデスヨ。

投稿: saba | 2008年2月22日 (金) 21時47分

>はづももさん。
うちのは言い聞かせて理解してくれるかひら?
まだまだ新テレビ購入まで何年かあるし、それまでに「テレビ寝」のブームが去ってくれるといいなぁ。

>sabaさん。
あの薄さに乗れるツワモノがいるとは!うちのもデブなので鉄板で無理かと。
後、液晶テレビと猫毛の相性(?)や、猫爪もちょっと心配。
うちは液晶テレビ自体が未知の物で、まともに見た事も触った事も無いのです。
(何時の時代の人間だ)

投稿: えみきち | 2008年2月24日 (日) 00時20分

PCは液晶モニターじゃないのかな?
猫に何度か倒されましたよ。PCモニター。乗りたかったんだろうか・・・。朝起きると倒れてる。
だから、おっかなくて、10年前にテレビを買いかえのときに液晶テレビは買えなくて(鉄板で壊されると・・・)、ブラウン管を買ったんだよねー。
今回のプラズマテレビ(薄いの)への買い替えもどっきどきでした。倒されるんじゃないかと。前方向には倒れないけど後ろ方向には倒れるので。
ただ、でぶねこがぴょんと気軽に乗る高さじゃなかったのでなんとか・・・。
駆け上ろうとしたときは夫婦で真っ青になりましたが。あきらめてくれて良かった・・・
テレビのそばに背の高さが近い家具があったらきっと飛び移ろうとして倒してくれてただろうな・・・。

投稿: saba | 2008年2月24日 (日) 07時07分

>sabaさん。
うちは、パソモニター2台テレビ3台、全部ブラウン管なのです。いまどき。
なので、その時(買い替えた後)どんな事になるか想像がつきません。
モニターは、買い替えの予定が無いのでアレですが、背の高い新しい冷蔵庫を、12才のじいちゃん達も平気で昇るので、高い位置にテレビがあってもチャレンジするかも。
チャレンジして、失敗。両腕でぷらーんはちょっと想像出来て怖いです。
テレビの転倒防止ストッパー、10キロや20キロ位(猫はそんなに重くないし)はきばってくれるだろう…きっと。

投稿: えみきち | 2008年2月24日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いわゆる | トップページ | どいつもこいつも »