« 昨日の事 | トップページ | せっかくの休日ですが »

気が付くと

1週間たっておる。
卒業式が終って、1日かがりの病院に行ったり
掃除をやればやるほど散らかる部屋に涙目になったり
お寺さんが来たり、疲れが溜まって1日動けなかったりしていると
あぁっちゅーまですな。ほんに。

ま、ソレは置いておいて。

確定申告で帰って来ていた旦那の人を
日曜日に空港まで送って行き、ついでに前から行って見たかった
コストコに行ってみたのですが。

売っているものが何もかもでかくて
何ぞ巨人の国にでも行ったような気分。
戦利品の1部がコレ。↓
080317
大きさの比較に新聞を置いて見ましたが、良く解らないな。

シーフードピザは、43センチ各の座布団サイズ。
アップルパイは、三度笠で焼いたのか?と思うほど。
ミニクロワッサン(でも、そんなにミニでもない)は24個入り。
ティラミスは、バケツサイズです。
あ、ティラミスの下にあるチーズはレンガです。まるで。

他に缶入りクラムチャウダーは、1・4キロ(が2缶セット)
レンジで作るポップコーンは、ダンボール売り。

義妹が買ったシュークリームは、握りこぶし大が8個(?)セット。
ぶどうは2キロ位(もっとあったかも)が1パック。
ジップロックは、150枚入っているし
あ、アメリカってスゲーな・・・。(アメリカの少々間違った認識)

何もかもが(日本人の感覚からすると)アホサイズで
スゲーテンション上がります。普通の大きさがミニに見えます。
また行きたい!是非行きたい!
次に行った時は、バーベル代わりになりそうなダウニー
(アメリカの柔軟仕上げ剤。とても良い匂い)と
丸まった猫位ある牛肉の塊と、2キロ入りの鶏肉が欲しい。

で、「わー!!」っとなって買ったブツ達は、消費しなくてはいけない訳で。
取りあえずピザは9等分して(9分割しても1枚がSサイズある)冷凍庫へ。
チーズも1回分すつ小分けに。

パイとティラミス3分の1つづ、クロワッサンを半分実家に押し付け
それでも大きいソレらをわっしわっし食べています。
いがいだったのは、結構美味しい事。勿論アメリカ味なのですが
パイはアメリカパイのサクサクしたクッキー生地に
甘酸っぱいリンゴがみっちり入っているし(結構好みの味)
ティラミスのチーズクリームもいい感じ。食べても食べても無くならないが。

「完食までに1週間はかかるなー。」と思っていたら
実家からブドウが半分(しかしキロある)届き
体重計がさらに怖い今日この頃、皆様コストコに行く時は
ブツをシェア出来る人を決めて行きましょお。
または、業務用冷凍庫を用意しましょお。

|

« 昨日の事 | トップページ | せっかくの休日ですが »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コストコ行ったのですね!
本当にビッグサイズなんだね~。
食べ物が美味しいと書いてあると行きたくなっちゃう。

投稿: saba | 2008年3月19日 (水) 17時27分

>sabaさん。
コストコ、年会費が4200円かかるので、毎月行くとか
すでに会員の人と一緒に行くのをお勧めします。
1回覗くだけなのに4200円は勿体無いもんね。

食べ物は、どれも「すごーく」では無いけれど美味しいです。
その場で焼いていて、熱々を出してくれる
鳥もも肉のローストもにんにくが効いていて美味しかった。
フードコートのホットドッグは玉ねぎのみじん切りが乗せ放題
チュロスも揚げたてカリカリで、懐かしい手作りドーナツの味
ぶどうも皮のまま食べられて、種がなくて次も買いたいなーと。

量は本当に半端無く多いので、(パウンドケーキ3本1セットとか)
冷凍庫をスカスカにして、一緒にジップロックも買って
れっつごーでございます。

投稿: えみきち | 2008年3月20日 (木) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日の事 | トップページ | せっかくの休日ですが »