« せっかくの休日ですが | トップページ | さらに暖を求める猫 »

寒さとタイマン

もう、1週間以上ストーブを点けずに、寒さとタイマン中
今年は雪解けも早いし、日中も10度以上あって
大変ありがたい。厚手のパーカーなんかで
結構大丈夫な感じです。人間は。

ケモノ、特に猫は毛だらけのくせに何が寒いのか
家で一番暖かい場所から動きません。

080324
↑日中はテレビの上、寝転がる娘の背中。
夜は布団の中と臨機応変に。

特にテレビの上は居心地が良いのか取り合いになるほど。
そんなに寒いかーっ!鍛錬が足りーん!と思ったが
良く考えると、よそのお宅はまだまだ暖房器具を使っているのよね・・・。
(実家もストーブ現役バリバリ)
うちに来ちゃったのが運のつきだと思って、耐えて貰おう。
悪いね悪いね。(ちっとも悪そうじゃ無い言い方)


きょおの本。
・ツバサ23(DVD付き、ハードカバーそれぞれ) CLAMP。
・30点かあさん2 たかぎなおこ。
・きょうの猫村さん3 ほしよりこ。

|

« せっかくの休日ですが | トップページ | さらに暖を求める猫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒さとタイマン素敵です。
そして暖かい場所を探すにゃんこズがかわええ~・・・。

うちは午後~暗くなるまでは消していますがそれ以外は結局つけています。
なんだろう。寒い間はあんなに寒さ我慢していたのに、寒さがゆるんだとたんに薄着になってorz

投稿: saba | 2008年3月27日 (木) 15時16分

>sabaさん。
うちも今日、ストーブを点けてしまりました…orz
秋から冬になる時は、心も体も準備してて、「これくらい!」と思うのに
ちいとぬくい日が続くと、気が緩んじゃうのか、たいしたことない寒さでも結構なダメージですよね。
今日も平年並みに戻っただけなのにこんなに辛いとは…。

sabaさんちのクロ様も暖かい場所ジプシーしてるかな?
猫は寒がりさんだから、タイマンに付き合わせるのはかわいそうかなーと思いつつ(思うだけ)

猫と言えば、今日27日のくるねこに、ウルッときてしまいました。良かったわ〜

投稿: えみきち | 2008年3月27日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« せっかくの休日ですが | トップページ | さらに暖を求める猫 »