« 自堕落な毎日 | トップページ | イマイチなこの頃 »

うちのレコーダーが

最近時間を守ってくれなくて困る。
たしか説明書には「毎日朝10時に勝手に通信して
勝手に時刻修正してくれる」と書いてあったはづなのに
全然タイマーが合わなくて、録画したブツの
頭が切れる切れる。

で、しょうが無いので丁度の時間より2分程前からセットをするように
設定して、何とか大丈夫になった・・・と思ったのもつかの間!
今度はそれでも頭が切れるように・・・orz

ナに?そんなに働くのが嫌なの?
てか、寿命なのでしょうな。最近変な音も時々するし。
後3年は頑張って貰わなきゃならないのに。
コイツ(レコーダー)が無いと、結構死活問題なのに。

番組を録画する時は、付きっ切りで様子を見ていなきゃならなくて
何の為の予約タイマーなんだか解らん。
出掛ける用事がある時の予約録画は、頭が切れてても
「仕方ねぇな」位の気持ちで行かないと、帰ってきてがっかりだ。
勿論そんなのをDVDに焼いたらスゲー間抜けな事も請け合いだ。

まぁ、ソレはソレとして。

ムスメが無事に帰って来て、お土産はリクエストしていたコレ
080331
クリスピークリームドーナツ。(と、崎陽軒のシウマイ)
北海道には無くて、1度食べてみたいなーと思っていたのです。

うわさによると、毎日大行列で、買うのに何時間も待つと聞いていたので
「もし、何時間も待つなら買って来なくていいよ」と言ってあったのだけど
今日は、30分待ちで買えたらしい。
(平日だけど春休みだし無理かな?と思っていた)

待っている間、並んでいる人にお店のお姉さんが
試食用にと、出来立て熱々を丸々1個くれるのが
フワフワで口に入れるとしゅーっと溶けて
スゲー美味しかったんだそうで。

で も ス ゲ ー 甘 か っ た と。

お土産のドーナツも、しゅーっとは溶けないけれど
フワフワで今まで食べたどのドーナツとも違う感触。
美味しい!

け ど ス ゲ ー 甘 い。

喉に突き刺さるような、飲み物が無いと「喉がのつのつするような」感じ。
そりゃそうだ。見ての通り、がっつり砂糖コーティングしてあるもの。
アメリカ味だしな。アメリカっちゅーか、海外ってお菓子が半端なく甘いよな。

何時か出来たても食べて見たいな。緑茶片手に。
(苦い飲み物に合いそうだから)

|

« 自堕落な毎日 | トップページ | イマイチなこの頃 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちのレコーダーは決まった時間に電源がオフになっていないと時間を直してくれないので(7時だったかな?)、その時間にレコーダーを使う事が続いたときは気がつくと時間がずれていて頭切れる悲しい現象が起こりました。
電源オフにしなければ時計が直らない~というのは知らなかったので。

ドーナツ、恐いモノ見たさ(甘いというので・・・)で食べてみたい。
つやつやで美味しそうです。

投稿: saba | 2008年4月 1日 (火) 15時11分

>sabaさん。
さっき、説明書を見直してみたら、うちも朝7時、昼12時、夜7時に
電源が入っていなくて、尚且つ、NHK教育で時報のトーンが鳴らないと
時間を直してくれないみたい。しかも、レコーダーの時間が
5分以上ずれていてもやってくれないとかで、1度ずれたらずれっぱなし。
便利なんだか不便なんだか全く解りません・・・。なにそれって感じ。
もっとこう、ファジー(懐かしい言葉)に対応して欲しいです。

ドーナツ、この「照り」全部がぶ厚い砂糖コーティングです。
多分甘党の人でも、2個食べたら「今日はもういいや」って感じだと。
うちも半分を、強制的に実家に押し付けて。残りあと1個(良く食べたな)
実家でも「激甘」と大評判(?)で、sabaさんも
ドーナツ屋が北海道進出とか、機会があればぜひ。
この砂糖コーティングが無かったらもっと日本人好みになると思うなー
本体はすごく美味しいので。

投稿: えみきち | 2008年4月 1日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自堕落な毎日 | トップページ | イマイチなこの頃 »