« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

訂正を

昨日「図書館戦争」絶版と書きましたが、普通に売っている模様。
勘違いしておりました。ここに訂正とお詫び申し上げます。

本編3冊、スピンオフ、コミックス色々でておりますが
本編が1冊1680円もするので、ちょっと買えません。
はーやーく文庫になってー。

いくら私でも、ラノベに1680円は・・・泣ける。

| | コメント (0)

とうとう

ノイタミナ(フジテレビ深夜アニメ枠)が無くなってしまった…。
あ、いや厳密に言うと北海道でやらなくなっただけで
関東では健在なんだけど
今やっている「図書館戦争」がすんげー面白いのに!
石田彰さんとか出てるのに!しどい!しどすぎる!

xxxHOLiC継もやらないのに
腐女子が喜びそうなBL原作のドラマはバンバンやってて
何か、何かを間違えてるよ北海道。
テレビ東京系でやってる深夜アニメは
いまひとつヲイラ好みじゃないし
今、毎週楽しみにしているのって、銀魂位で寂しいわ…。

話しがちとそれた。

図書館戦争の原作は小説で、読みたいなーと思って調べてみたら
ハードカバーのみ(しかも高い)で、さらに絶版ばかり。
この間マンガが発売されたけど、ヲイラは活字で読みたいのーよー。
文庫になって再販されないかひら?

ストーリーは、ちと特殊で説明出来ないが
(本を守る特殊部隊の話しと言えばいいのかな?)
ヲイラ的にドストライクなのです。はい。

| | コメント (5)

うきゅ~

080425
チーズスィートホーム5巻限定版のボールペン。
なんぞデンマーク製とかで、チーとクロいのがペンを傾けると
行ったり来たりして、めんこいことめんこいこと。
あ、目からよだれが。

と言う事で。(?)

溜まっている本を消化中。
と言っても、集中力が続かないので、休み休みですが。
でもなんちゅーか、読む本が沢山あって、読める状態だと
とても安心します・・・変態やな。

絶賛消化中の本。
・チーズスィートホーム5 こなみかなた。
・結界師20 田口イエロウ。
・三谷幸喜のありふれた生活6 役者気取り 三谷幸喜。
・中国の骨は1本すくない 小田空。
・BONte013
その他雑誌何冊か。

| | コメント (0)

むーん…

鉄剤が体に合わなくて、飲み始めてからずーっと
悪阻みたいに一日中ムカムカしっぱなしで
ご飯支度がしんどいし、何を食べても美味しくないし
お腹がくだっていて、トイレと仲良しだし。
(その割りにはちっとも痩せない)

何だかなー、と思っていた所、日曜日の買い物で腰を痛め
持病の肩凝りで腕は上がらないし、踏んだり蹴ったりで
ムカつくのを通り超して、しおしおのぱー。

ご飯支度以外、なーんにもしてないので、買って未読の本が
たまるたまる(家事はいいのかよ!)

どれか一つでも改善されれば楽なのにな。
てか、こんなに具合悪くなるのに鉄剤効いて無かったら
先生の前で暴れてやるー!ちくちょう。

| | コメント (5)

ことほぎ

080421
ほっち、ご生誕4周年。
本犬(本人)被り物が大嫌いなので、スゲー嫌がっておるます。

うちに来て3年半も経つなんて、信じられない位
あぁっちゅーまに月日が流れているですが
小型犬だし、後10年以上は長生きしてくれよ。
(通常、小型犬は大型犬より長生き。
20歳のミニチュアと言うのを雑誌で見た事がある)

しかし、ワンコの4才って三十路近くなはづなのに
未だにトイレも良く覚えていないし、落ち着きないし
水を飲むのも下手くそだし、いつになったら
こう、大人の風格とか威厳っちゅーものが出てくるのか。

元気なのは良い事だけども。

| | コメント (0)

ぢらい

080415

踏まないように踏まないように生活してきたのに
とうとう手を出してしまったよ。
そうお人形本。

今回から須藤真澄先生が連載始めると言うし
「取りあえず1冊ね」と買ってみたら
穴っちゅー穴から変な汁が出っぱなし。

プライズでプピー!りかちゃんでプピー!
カスタマイズ人形でプピー!お洋服の型紙でプピー!

た・・・たまらん。なじでごんなにめんごいのだしょう?
特に自分カスタム人形が・・・作るとなると
本体だけで万するし、やり始めたらブレーキ効かんらしいし
ここ数年、細かい作業はやってないし
ああ・・・でもでも。

いつか作りたいなぁ。
てかその前に、次号も買う!(季刊誌だから次はまだまだだが)
そしてまた変な汁を出す!

| | コメント (2)

うでぢい。

sabaさんから、クランベリー
(帯広でスイートポテトが有名なお菓子屋さん)のクッキーと
ハチクロのストラップを頂いてしまった。
予期せぬ嬉しい出来事は、テンション上がりますなぁ。
何時もありがとうごさいます。

さて、新学期ですが。
今まで週一の午後からだけの通学が
毎日、早い時には朝6時のバスに乗らねばならづ
そんな急激な変化についていけるのかと
心配していたら、案の定、目覚ましを自分で止めて寝直すしまつ。
知らんぷりしていたら思いきり寝坊しそうでハラハラします。

まだちびっこのように起こさなアカンのか。
これから二年間、ちゃんと通えるのか、はんなり心配。

新学期と言えば。

チーズスイートホームのアニメが始まって
チーはスゲーめんこいんだけど、あまーいあまーいアニメで
見ながらでんぐり返し。
そうか…こんな風になっちゃうか。
チーの舌っ足らずのセリフは、文章だと何でもないのに
音声にすると結構くるわー。見るけどな。

| | コメント (0)

久々に

風邪ひいた。(ムスメから貰ったな…)
最後になったのは何時だっけ?
と言う位久しぶりなので、腹筋が痛くなる程咳込んでも
喉がヒリヒリして痛くてもはんなり嬉しい。

「あぁ、ワタクシは馬鹿じゃ無かったわ♪
今日の内科受診で、お薬貰わなくちゃ♪」と
ウキウキ(←馬鹿)していたのもつかの間
血液検査で、覚えの無結構な貧血が解り
通常薬の他に鉄剤プラス。

貧血っちゅーと、中学校で同じクラスだった
Kちゃんとか、Mちゃんがなった
急に「バターン!」と倒れるアレですか?
KちゃんやMちゃんは、ホッソリしたハカナゲな子でしたが
脂の有り余ったワタクシでもなるんだなー…と、ちょっとびっくり。

てか、魚も肉も野菜もたっぷり摂取してるのに原因が解らん。
「生理重くないですか?」とドクターに聞かれたけど、それか?
とにかく、ほうれん草と小松菜と赤身魚を
モリモリ食べて見るかのぅ。
あ、レバニラもいいか。レバ刺しも食べたい。

鉄剤は、飲むと具合が悪くなるので
美味しい物食べて、早く卒業しないとな。

と、食べ物の事ばかり考えていたら
すっかり風邪薬貰うの忘れた…トホホ…orz


きょおの本。
・銀魂23 空知英秋。

| | コメント (0)

サラリーマンNEO

3rdシーズンが始まってうでしい…。

サラリーマン体操が、セクスィー部長が、報 道男さんが
「今までと変わりませんが何か?」的に
ふっつーに始まって、ふっつーに終わって
それでこそ、サラリーマンNEOだ。お素敵。

このユルユルな感じがたまりません。
来週からのお楽しみがまたひとつ増えたわ。
見逃さないようにしないと!


きょおの本。
・おさんぽ大王(文庫版)3、4 須藤真澄。
・いらつく二人 三谷幸喜 清水ミチコ。

| | コメント (0)

イマイチなこの頃

先週から、奥の歯茎が痛くて物がよく噛めない…
歯が浮いているような、イヤーな感じで
奥歯に力を入れると激痛が走る。

「歯医者行けよ」って話しなんだろうが
虫歯でも無く、歯医者行った所で
せいぜい抗生物質や痛み止めを処方されて終わりだろう。
疲れやストレス溜まると良くなる奴だから
早く去ってくれるのを待つしかないよな。

で、そんな感じでぼんやり眼科にいったら
処方された目薬を見事に落とし
何処で落としたか全然思い出せない。

帰り道、乗ったタクシー会社、お昼を食べたお店
全部調べても出て来なくて、(勿論病院にも無い)
機転を利かせてくれた看護師さんのお陰で何とかなったけど
保険の効かない再処方で一万八千円払う所だった…
目薬は、私に取って、生きる為に必要不可欠な物なのに
(注さないと確実に失明する)
何をやっているんだろうなー…アホかヲレ。

更に、東京帰りのムスメが
がっつり風邪をひき、グッタリしていて
なんちゅーか、今週はいまひとつな気分。
今晩は、風邪ひきにも、歯茎痛にも優しいお粥にしよう…

…あ、ひとつ良い事が。
パソコンでDVDを再生すると、何故か音声が出なくて
何ヶ月も不便だったのが、昨日、新しく入れたコーデックが
ただ単にぶつかっていただけな事が判明。
削除したらあっさり音が出るようになって、良かったな〜。

良かったな〜って言うか、そんな簡単な事にも気が付かなくて
何ヶ月も悩んでいた自分が情けなくて…ああ…orz

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »