« うでぢい。 | トップページ | ことほぎ »

ぢらい

080415

踏まないように踏まないように生活してきたのに
とうとう手を出してしまったよ。
そうお人形本。

今回から須藤真澄先生が連載始めると言うし
「取りあえず1冊ね」と買ってみたら
穴っちゅー穴から変な汁が出っぱなし。

プライズでプピー!りかちゃんでプピー!
カスタマイズ人形でプピー!お洋服の型紙でプピー!

た・・・たまらん。なじでごんなにめんごいのだしょう?
特に自分カスタム人形が・・・作るとなると
本体だけで万するし、やり始めたらブレーキ効かんらしいし
ここ数年、細かい作業はやってないし
ああ・・・でもでも。

いつか作りたいなぁ。
てかその前に、次号も買う!(季刊誌だから次はまだまだだが)
そしてまた変な汁を出す!

|

« うでぢい。 | トップページ | ことほぎ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クッキー楽しんで頂けたようでよかったです^^

この本、気になる~・・・結構お値段はるのですね。
でも、見てみたいから注文してみようかなぁ・・・。
ふふふ。

投稿: saba | 2008年4月18日 (金) 10時56分

>sabaさん。
この本、近くの本屋さんにあるなら見てから購入決めてもいいけれど
この手の本て、なかなか置いている所が無いのよね。なので「ええいっ!」とネットで注文してしまいました。
須藤先生のコーナーだけでも買った価値はあったな!と私は思っています。

先生自作のお人形さんと洋服の写真、洋服の型紙付きで
先生凄い細かく丁寧に作ってらっしゃってて、感心するやら見惚れるやら。
お人形好き、細かい手仕事が好きな人の情熱(熱情?)はやはり違うなあ…と思いました。
本当に変な汁が出る。季刊誌だし、沢山ページ数書いている訳じゃないから
先生のこのコーナー、単行本にはならないかも知れないですね。
なって欲しい位良かったです。

あー…、見ていると欲しくなりますわ〜。自分の好みでなにもかも作るお人形。

投稿: えみきち | 2008年4月19日 (土) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うでぢい。 | トップページ | ことほぎ »