« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

無限地獄

080529
またまた、ぢみ~に殖えています。コレはもやしもん携帯クリーナー。

好きな同人作家さんの新作が出たとかで、火曜日に
ムスメがリブレット(女性専用同人誌店)に行き
所望のブツがあったのは良かったが
違う好きな作家さんの新作も出ている事が解り
その時は、お財布の中身が無くて泣く泣く諦めて帰ってきて
今日リベンジ。

しかーし!

行く度に、欲しい同人誌が出ているようで
お金を作って店に行く→希望の同人誌は買えたが他にも出ておる!→
お財布空っぽで次にする→またお金を作って買いに行く→また欲しいブツが新たに!
と、無限ループになりそうな悪寒。

今通っている学校から歩いて行ける距離に
リブレットと、アニメイトと、とらのあなと、まんだらけが
あるのがそもそもアレなような・・・。

それに同人誌って高いよな。ぺらっぺらなのに500円とか平気でする。
アレも!コレも!と欲望の赴くままに揃えていたら
1万円位あぁっちゅーま。

まぁ、エエんだけど、ムスメの買ってくる同人誌は
私の解らないジャンルなので、読んでも目が滑ってつまらんです。


| | コメント (0)

西原りえぞう先生が

ひっそりと、ブログを始めていて
それが毎日楽しみ。

初手から、猫の家政婦さんや、3姉妹や
旦那が外国人の本を威嚇していて笑った。

「誰にでも噛み付く野犬漫画家」らしいと言うか
なんだかんだで、毎日更新しているのが
根はまじめな先生らしいと言うか。

ぽつぽつと鴨ちゃんの思い出も出てきて
はんなり嬉しいです。

FXで何百万円も溶かし中で、先生スゲーよ!

| | コメント (2)

さらに殖え続ける菌

もう出無いと思っていたのに・・・出ちゃったもの
「菌モネラマグネット第2弾」

08052301

しかも今回、ヲイラの大好きな「ヨグルティ」が入っているんだもの!
そりゃ、揃えるしかないよな!(そうなのか?)

08052302

冷蔵庫を開ける度に、菌とこんにちは。
思わずニンマリしてしまうヲイラは自分でもキモイと思います。
めんこい・・・めんこ過ぎて、目からヨダレが・・・。


きょおの本。
・さよなら絶望先生13 久米田康治。
・うちごはんに、おいでよ たかはしみき。


| | コメント (0)

こりない女

こりない女
いや、だって。
また昨日から発売されてるんだもん。
出たら買わないと!(ナニ?その使命感)

今回は、前回ほどくどく無くて食べやすかった。
チョコパンの上にメロンパンのクッキー生地が乗っかってる
チョコメロンパン。そのまんま。

このチープな駄菓子感…。子供の頃食べたかったなー。

| | コメント (2)

イマドキ有線

そう、イマドキ、スカパーでもWOWOWでもなくて有線放送
080519
しかも、無線。

何ヶ月も前に、モバHO!の端末を貰ったので
ムスメの通学中の暇つぶしに・・・と思ったが
「盗まれたらイヤ。」と言う理由で、全然使わないので
私の病院順番待ち中に、ふるーいアニメとか
MTVジャパンとか見ているます。

手のひらサイズで持ち運びに良いのだけど
いかんせん「無線」。電波状況によって
ただの箱になってしまうのがアレなのです。

特にヲラが村では、窓際にいないとすぐに圏外になってしまう。
(部屋の真ん中なんぞ論外。100%圏外ゾーン)
見たい番組がある時は、窓際に張り付いて
機械と窓の間を、猫が通っただけでも「圏外」になるので
猫を威嚇しつつ見なくてはなりません。

そして昨日。

去年、あっちゃん(Cocco)がやった「きらきらツアー」を
2時間も放送すると言うので、2ギガのSDカードを入れ
予約録画までして待っていたのに
めずらしく電波バリ3だったのに
2時間中2回も猫が「にゃーー!!」と飛びついて
圏外ストップに・・・orz

やはり無線で録画は無謀だったか・・・。
録画ファイルのチェックはしておりませんが(おっかなくて)
大人しくDVDを買えと言う、神様からのお達しなのかも知れませんな。
いや、元々買うつもりだったけど。ちっ。

| | コメント (0)

非エコな女2

(昨日の続き)
そおんなワタワタも、お風呂から上がってバジャマを着たら
すっかり脳みそから消え去り「お風呂上がりはやっぱりチューペットだよね♪」
などと脳天気な事を考えて更に数日経過。

お風呂場で見ると、思い出して「念の為にムスメにも言っておかないと!」と思うのに
毎回着替えた途端に忘れるヲイラ。

「お巡りさーん!ここにバカがいますよーっ!!」

や、ボディーソープより目立つ場所に(洗う時に取りやすい手前に)
シャンプー置いてあるし、容器にでっかく「シャンプー!」って書いてあるし。

しかし、まぁ一応言っておくか。と何とか覚えていた昨日
お風呂上りに、ニコヤカにワタクシはゆった。
「空いていたシマシマの容器にボディーソープ入れたから、じゃんじゃん使ってね~。」
(例の件はしみちゅ)

ムスメ「え!アレボディーソープだったのっ!?」
ワタクシ「え…?」
ムスメ「いやーどうりで最近髪の毛がキシキシするなぁと思った!」

「…お巡りさーん!ここにもバカがいますよーっ!!」

母親は体毛サラサラに。ムスメは髪の毛キシキシに。
親子でナニかが違うような気が、命には関わり無いが
結構大切なナニかが足らないような気がする今日この頃
皆様いかがお過しですか?

080517
ちなみにボディーソープの入ったシマシマと、シャンプーの入っている容器。
間違えようが無いと思う。(パックを思い切り間違えた奴が言うな)

| | コメント (2)

非エコな女

今時、非エコなんですわ。ワタクシ。
紙ごみもバンバン捨ててるし、エコバッグはいつもカバンに入っているが
病院に行った時に、一抱え貰う薬を入れる時しか使ってないし
スーパーでは、袋をきっちり貰う。(猫砂を入れるのに必要だから)
洗剤やシャンプーは詰め替え用のパックを買っているが
エコ意識じゃ無くて単に「安い」から。

今日の本題はココから始まります。

数日前、シャンプーが風呂場の容器に入っていなかったので
洗面所にある、詰め替え用のパックを2つ出して
(うちのシャンプー入れは、デカくてパック2つ入る)
ちゃっちゃと切り(手馴れたモノ)、1つめを詰め替え
2つめを入れている途中で、ふと気が付く・・・
「あれ?さっきのパックのパッケージと、ビミョ~に色が違くね?」と。

入れている最中のパックをみるとちゃんと「シャンプー」と書いてある
イヤーな予感がして捨てた方のパックを見直すと「ボディーソープ」

「今の時点で、ボディーソープとシャンプーの比率は、1:0・5。
いっそこのまま1:1にして、何事も無かった事にして
使っちゃってもよくね?」

「それだと、髪の毛がキシキシにならね?」

「じゃあ、もう1つシャンプー入れて、2:1でシャンプー圧勝にしたらよくね?」

・・・この間10秒。ワタクシ脳内内閣の、白熱した議論の結果、1:0・5のブツを
何事も無かったかのように、使っていない容器に入れ替えて
「ボディーソープとして使う。」に圧倒的多数で可決されました。

シャンプーは新しいのを持ってきて、先ほどの残りとシャンプー容器に入れて
一件落着。

てか、この2つ、良く似てね?
080516
(メーカー、商品名ザックリと消してみました。解っても声に出したらイカン。)
・・・でっかくボディーソープって書いているし
どんだけ迂闊なんだヲレ・・・orz

ボディーソープにシャンプーが「少々」混入している事は
ココを読んでいるチミとボクだけのしみちゅだ。

ちなみに。

シャンプー風味のボディーソープを使ってみたが
特に何事も無く。むしろ、体毛がサラサラになったような気がします。

しかし。

話しはココまでて終らなかったのです。以下次号に続く。
(続くのかよ!)

| | コメント (4)

ここのところ

毎日五月とは思えない冷え込みで、普通の家では仕舞ったコートを引っ張り出したり
ストーブを点けたりと冬の終わり頃に逆戻りした雰囲気です。
勿論我が家では、仕舞ったコートを出す・・・事も無く
ストーブを点ける・・・事も無く、いつものように寒さとタイマン。

なので、寒さが苦手(嫌い)な猫は気に入る訳もなく
08051501
「なんでここのうちは すとーぶをつけないんデスカ!
ほかのおたくのねこさんたちは みぃんなぬくぬくしてマスヨ!」
点いていないストーブの前で、オヤジのように座り込んだ久遠は
大変ご立腹です。

「すみませんねぇ・・・灯油代も馬鹿にならないんですよ。
コレなんかどうでしょう?少しはヌクイと思うのですが。」
ワタクシは、捨てようと思っていたブツをそっと出してみます。

08051502
「たしかにコレは さっきよりあたたかいデスガ
ガサガサいうし すきまかぜがはいってイマイチマスヨ。」

「・・・文句が多いですねー。では、片付けようと思っていた
冬用のコレはどうですか?」

08051503
「コ、コレはスゴイデス!フカフカでポカポカで
ママのように やさしくつつみこんでくれて あんしんできて さいきょうデス!」

「喜んで頂けて何よりです。明日から天気は回復するそうですよ。
明日になったら片付けてもいいですかね?」
「ダメデス!ボクがまんぞくするまでは かたづけることはゆるしまセン!」

何かこんな風に、猫安心まっしぐらな饅頭みたいな
猫グッズがあったような気がするので、今度ホームセンターで見て来ようかのぅ。
い、1個で足りるかひら?(取り合いの喧嘩が易々と想像出来る)
お猫様は文句が多くてむつかしいですなぁ。

| | コメント (2)

図書館戦争

やっぱりイイ!(アニメ版な。原作まだ読んでないし)
主人公の「熱血バカ」が、何かっちゅーとべそべそ泣くのがアレですが
言論の自由を、本を守る為に戦うタスクフォースの連中がステキ。

てか、小学中学高校と、図書委員、図書局に席を置いていたヲイラには
「自分の家に図書室をつくる。」が夢なヲイラには
自室が本に埋まり、身動き取れない状況が1番落ち着くヲイラには
(ソレ、変態だから)
このストーリーがゾクゾクする程たまらん。
やっぱり、高いけど原作揃えて読むかなー…

あ、一応原作のスピンオフは、大変辛ろう内容でございました。
30男と、昔は「適齢期」と言われた年齢の女性の
「中学生か!」とツッコミたくなるような、ベタベタに激甘な
プラトニックな恋愛模様てんこ盛りで、目が滑る滑る。
苦行のような内容で、少し読んでは投げ。また少し読んでは投げ。
そう言う激甘が好きな人にはたまらんだろうな。きっと。

今月は他に買わなくてはいけない本が結構あるので
この次の機会にぜひ買おうと思います。原作を。


と、言う事で最近読んだ本。
・共鳴せよ!私立轟高校図書委員会1 D・キッサン。
(図書繋がりで)
・夏目友人帳1~4 緑川ゆき。
(モノノケ好きなので)
・日々ごはん10 高山なおみ。
(何時もの本)
・プ~ねこ3 北道正幸。
(これも何時もの)
・トルコで私も考えた21世紀編 高橋由佳利。
(とうとう最終巻で悲しい…)

ところで。
近しい人達(亡き父、友人、義妹など)は、私と同じ、本でタワーが出来る程ヒトツキに買うので
月に本を10冊や20冊買うのは、ワタクシ的に普通だと思っておるのですがそうでは無いのでしゃうか?

てか、漏れ聞く所によると、買うのはおされ雑誌位で
全く買わない、全く読まない人が居ると言うのは本当でしゃうか?
ソレってスゲー勿体ないなと、こんなに楽しい世界を知らないなんて
人生ちょっと損していると思うのは間違いでしゃうか?

| | コメント (2)

母の日

だと言うのに、ムスメ孝行。
ぶいろくのおっさんチーム(おっさん言うなと怒られる)のコンサートのお付き合いで
私はお付き合いなのに、交通費も食事代も私が払っているのが
いまひとつ腑に落ちないのだが。

今回の箱(会場)は小さいので、アットホームなコンサートでした。
ダブルアンコールも入れて3時間、演者も客席も立ちっぱなし
大声上げっぱなしで皆様元気ですなぁ・・・。

あ、ワタクシは時々座ったり、お茶を飲んだりしておりました。
最近年のせいか、そんなのんびり観覧でも、次の日は使い物になりません。
ぐったり横になったまま、ぼんやりしています。(ソレいつもじゃん)

ムスメは次の日にある、札幌駅での生放送番組も張るそうです。
おっさんチームの2人が出るので。(学校が終ったら駅までダッシュ!)
普段は眠っているアシカより動かないのに、こう言う時の
フットワークの軽さはいったいなんなんでしょおか?
普段もその位動いて欲しいものです。せめて自分の事だけでも。

| | コメント (0)

ふと思った

女性の汚部屋には、必ずと言っていい程
「某夢の国の黄色いアノ熊」がいるのはなんでだろう?
テレビで見る汚部屋にも画面の端々に
例の黄色いあんちくしょうが映っている。
「女性汚部屋ラー(私造語)」にとって
アノ熊は教祖様的な存在なのだろうか?

かく言う私の部屋にも居るのだが。黄色く無い所は他の人と違うけど
(クラシックプーは、茶色なので)大量におる。
アイツの点目が「部屋なんて片付けなくてもいいんだプー」と
変な電波でも出しているのかなー?
どっかの大学で研究してくれねぇべか?
関係性が解ったら、きっと世界中センセーショナルに(ならねぃよ。)

| | コメント (0)

ハナタレナックス

2週続けて某スシ王子がゲスト出演していたのですが
顔ちっさ!!
ナックス兄さん達の半分位のサイズで
アイドルってやっぱりスゲーなぁと一瞬感心しましたが
良く考えたら、ナックス兄さん達は
揃いも揃って顔が大きいんだった…

洋ちゃんを間近で見た事があって
その時立派なお顔だなあとは思いましたが
て、事は、巨顔巨顔言われているリーダーはいったい…?
な、生でリーダーに会ってみたい。

それはさておき。

今週も夜中に腹を抱えて笑いました。
スシ王子、ノニジュース飲まされて可哀相に。
とか言いながら、それを見て大笑いしているんだけど。

| | コメント (0)

へたこいたー…

いや、久遠生誕ケーキ、コストコ商品なもので枕位あるんですわ。
で、ムスメリクエストのチョコケーキで
これがまた、食うても食うても無くならない。
毎食後、胸やけするまで食べるバツゲームを続けていたら
まー清々しい位太りますな。ついでにニキビが
(吹き出物じゃ無くってよ!ニキビなのよ!)

チョコクリームが中にも外壁にもたっぷりで
いくらチョコケーキが好きでも辛い(現時点でまだある)…orz

ううぅう、スルメかじりテェなー…。


きょおの本。
・片付けられない女魂 夏目♀。
sabaさんオススメの一冊。
散らかりっぷりが、自分とエライ事オーバーラップして
いたたたたたた。

| | コメント (2)

自分の知っているアニメ&マンガバトン

はづももさんの所から奪ってきたバトン。

今からアニメ,マンガの名前を挙げていきます。
知ってる→◎ 名前だけ→○ 知らない→× で答えて下さい(∀)
Q1 ケロロ軍曹

Q2 ああっ女神さま

Q3 D.Gray-man
◎ 
Q4 あひるの空
×
Q5 ワンピース

Q6 スラムダンク

Q7 頭文字D

Q8 絶対可憐チルドレン

Q9 シャーマンキング

Q10 ARIA
×
Q11 ソウルイーター
◎ アニメ、面白いよ。
Q12 コードギアス
◎ 今期は見てる。
Q13 桜蘭高校ホスト部

Q14 BLEACH

Q15 DEATH NOTE
◎ Lたんラヴ!
Q16 ちょびっツ

Q17 涼宮ハルヒの憂鬱
○ 有名でつね・・・。
Q18 新世紀エヴァンゲリオン

Q19 ジョジョの奇妙な冒険

Q20 少女革命ウテナ(Revolutionary Girl Utena)

Q21 さよなら絶望先生
◎ 神!神!
Q22 こどものおもちゃ

Q23 交響詩篇エウレカセブン

Q24 xxxHORIC
◎ 神!神!
Q25 銀魂
◎ 神!神!
Q26 神風怪盗ジャンヌ

Q27 家庭教師ヒットマンREBORN!

Q28 サクラ大戦
〇 
Q29 機動戦士ガンダム

Q30 おおきく振りかぶって
◎ 神!神!
Q31 遊☆戯☆王

Q32 HUNTER×HUNTER

Q33 魔人探偵脳噛ネウロ

Q34 ピューと吹く!ジャガー

Q35 るろうに剣心
〇 アニメを何度か
Q36 鋼の錬金術師
◎ 神!神!
Q37 BLACK CAT
×
Q38 かしまし?ガール・ミーツ・ガール?
×
Q39 武装錬金

Q40 いちご100%

Q41 キスよりも早く

Q42 ヴァンパイア騎士
〇 アニメを何度か
Q43 会長はメイド様!

Q44 ながされて藍蘭島
〇 アニメを何度か
Q45 バンブーブレード
×
Q46 瀬戸の花嫁
×
Q47 ひぐらしのなく頃に

Q48 ななついろ☆ドロップス
×
Q49 灼眼のシャナ

Q50 地獄少女

Q51 キノの旅
×
Q52 いぬかみっ!

Q53 よつばと

Q54 創聖のアクエリオン

Q55 黒執事
◎ 面白いよ!
Q56 怪物王女
○ 
Q57 シャイニングティアーズ
×
Q58 ムシウタ
×
Q59 地球へ
◎ なつかひぃ・・・
Q60 ToLOVEる-とらぶる
×
Q61 アイシールド21

Q62 NARUTO

Q63 テニスの王子様

Q64 みなみけ
○ アニメを何度か
Q65 らき☆すた
〇  アニメを何度か
Q66 マリア様がみてる
〇  
Q67 スレイヤーズ
◎ 面白いよ!
【0~15まずまず】【16~30まァまァ】【31~45なヵなヵ】【46~60すごィ】【60~神☆】
で、いくつだったかな?

◎19、○37か・・・ヲイラもまだまだやな。

| | コメント (0)

ことほぎ

080505

世間様では子供の日ですが、我が家では一番年下、久遠の
2歳の誕生日でございます。
うちでの誕生日には必ずかぶらされる富士山を装着し
コストコで買って来た「アホサイズケーキ」でお祝いです。
ご飯は「モンポチスペシャル九州辛子明太子味だ」!
(そんなのは無い)

「ぎんたまのとっしー」とか「りぼーんのひばり」とか
5月5日誕生日設定のキャラは凶暴だ!と
腐女子なムスメはゆっとります。
そう言えば、うちの久遠も凶暴なような・・・。

ま。元気なのは良い事だ。
早朝に寝ている私の上に落ちてこようとも
ど深夜に寝ている私の上に落ちてこようとも・・・orz
ゴロゴロ言いながら噛み付かれても幸せ・・・多分。


さて、きょおの本。
・だいすき!もちもちパン たかはしみき。
・○○の瞬間 たかはしみき。
・ふたりぶんの朝ごはん たかはしみき。
・結婚式っておもしろい? たかはしみき。
・猫本2。
・女はかくもままならぬ 中村うさぎ。
・別冊図書館戦争Ⅰ 有川浩。

とうとう図書館戦争の本にまで手を出してしもうた・・・
しかも別冊。感想は後日に。

| | コメント (0)

会議中のくま

080504
「なんか、すごい田舎に連れて来られたねー。」
「ここんちで使われるんだねー。」
「もっとオシャレなおうちが良かったねー。」
「ねー。」

あ、いえ、2ヶ月ぶりのコストコで、あまりに可愛くない
くまの容器のハチミツがあったので、思わず購入。
容器はいまひとつかわいくないが、ハチミツ自体は
すごく濃厚で美味いです。

コレを使って、とりはむを仕込んで
明日はベーグルにクリームチーズと一緒に塗って食べようっと。
プレーンヨーグルトにも良さそうです。

と言う事で。

またアメリカサイズの色々に飲み込まれ
一抱えあるパスタとか、ダース売りのスープ缶とか
ガロン入りのマンゴーネクターとか、座布団ピザとか
その他にも色々購入。

冷蔵庫も冷凍庫もスッカスカにしていったのに
帰って来て、小分けしてそれぞれを突っ込んだら
もう、猫の入る隙間もありません。

コストコは、ドレもコレも片手で持てない物ばかりで
枕みたいなポテチとか、行って見るだけで楽しいので
混んでいて人ごみに当てられて、帰って来てぐったり・・・でも
ほとぼりが醒めるとまた行きたくなってしまう。
ナに?魂が呼ぶのかしら?(違)


| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »