« 非エコな女 | トップページ | イマドキ有線 »

非エコな女2

(昨日の続き)
そおんなワタワタも、お風呂から上がってバジャマを着たら
すっかり脳みそから消え去り「お風呂上がりはやっぱりチューペットだよね♪」
などと脳天気な事を考えて更に数日経過。

お風呂場で見ると、思い出して「念の為にムスメにも言っておかないと!」と思うのに
毎回着替えた途端に忘れるヲイラ。

「お巡りさーん!ここにバカがいますよーっ!!」

や、ボディーソープより目立つ場所に(洗う時に取りやすい手前に)
シャンプー置いてあるし、容器にでっかく「シャンプー!」って書いてあるし。

しかし、まぁ一応言っておくか。と何とか覚えていた昨日
お風呂上りに、ニコヤカにワタクシはゆった。
「空いていたシマシマの容器にボディーソープ入れたから、じゃんじゃん使ってね~。」
(例の件はしみちゅ)

ムスメ「え!アレボディーソープだったのっ!?」
ワタクシ「え…?」
ムスメ「いやーどうりで最近髪の毛がキシキシするなぁと思った!」

「…お巡りさーん!ここにもバカがいますよーっ!!」

母親は体毛サラサラに。ムスメは髪の毛キシキシに。
親子でナニかが違うような気が、命には関わり無いが
結構大切なナニかが足らないような気がする今日この頃
皆様いかがお過しですか?

080517
ちなみにボディーソープの入ったシマシマと、シャンプーの入っている容器。
間違えようが無いと思う。(パックを思い切り間違えた奴が言うな)

|

« 非エコな女 | トップページ | イマドキ有線 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘さん共々大変ですね。
僕もばあちゃん家で洗顔料とトリートメント間違えました。
顔につけてぬめぬめするし、泡立たないな〜と思ったら…でした。
だって同じダ○だし、パックの形も色も似てるんですもの〜

投稿: 玲次 | 2008年5月20日 (火) 12時15分

>玲次さん。
こちらでは、はじめましてですね。^^

ここにもうっかりさんが(笑)
顔、かぶれたりしなくて良かったねー。本当に、最近のパッケージは似たような物が多くて困るよね。

今回とは反対の「髪の毛に洗顔料」も悲惨になりそうな予感が…。

投稿: えみきち | 2008年5月21日 (水) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 非エコな女 | トップページ | イマドキ有線 »