« 非エコな女2 | トップページ | こりない女 »

イマドキ有線

そう、イマドキ、スカパーでもWOWOWでもなくて有線放送
080519
しかも、無線。

何ヶ月も前に、モバHO!の端末を貰ったので
ムスメの通学中の暇つぶしに・・・と思ったが
「盗まれたらイヤ。」と言う理由で、全然使わないので
私の病院順番待ち中に、ふるーいアニメとか
MTVジャパンとか見ているます。

手のひらサイズで持ち運びに良いのだけど
いかんせん「無線」。電波状況によって
ただの箱になってしまうのがアレなのです。

特にヲラが村では、窓際にいないとすぐに圏外になってしまう。
(部屋の真ん中なんぞ論外。100%圏外ゾーン)
見たい番組がある時は、窓際に張り付いて
機械と窓の間を、猫が通っただけでも「圏外」になるので
猫を威嚇しつつ見なくてはなりません。

そして昨日。

去年、あっちゃん(Cocco)がやった「きらきらツアー」を
2時間も放送すると言うので、2ギガのSDカードを入れ
予約録画までして待っていたのに
めずらしく電波バリ3だったのに
2時間中2回も猫が「にゃーー!!」と飛びついて
圏外ストップに・・・orz

やはり無線で録画は無謀だったか・・・。
録画ファイルのチェックはしておりませんが(おっかなくて)
大人しくDVDを買えと言う、神様からのお達しなのかも知れませんな。
いや、元々買うつもりだったけど。ちっ。

|

« 非エコな女2 | トップページ | こりない女 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 非エコな女2 | トップページ | こりない女 »