« 今年も | トップページ | 色々と »

少しづつ

080619
収集中。

ネットを巡って、古本を集めております。
全部1冊1円。送料の方が高いでやんの。

一番古い物だと20数年前で、やはり多少の日焼けはあるけれど
どれも綺麗で、大切に読んでくれていた人達に感謝してます。

一番欲しい「クララ、アグネス」は値段が高騰していて
ちょっと手を出せないが、縁があれば、きっとそのうち手に入るだろう。
クララの、入寮儀式の「真夜中に食堂に忍び込んでドーナツ作り」
(うろ覚えだけど確かそんな感じだったと)が
読みたい読みたい。

|

« 今年も | トップページ | 色々と »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クララ、アグネス読みました読みました。
帯ギュをさがして古本屋を巡っているので、クララとアグネス、頭にとめておきますね。

あと、氷室さんが原作をされたライジング!はすっごく面白いです。ミュージカルもので主人公成長もの&
ラブロマンも入ってるので、えみきちさんの趣味じゃないかしら・・・でも、多恵子ガールが読めるなら大丈夫だと思います。
お持ちでなければ貸し出ししますので(永久保存にしてるけど、普段は押入の中で10年に一回くらいしか読まないので)。

投稿: saba | 2008年6月19日 (木) 19時16分

大体持ってるハズだけど確信がない…。
もしかして実家に置きっぱで処分されたかなぁ(T_T)
私も久しぶりに読みたいわ

投稿: はづもも | 2008年6月19日 (木) 20時32分

>sabaさん。
ライジングですね!お借りすると、ワンコやネコの災害にあってしまいそうなので、探して買います。
氷室さんのラブコメは、結構大丈夫です。あっさりしているからかなー?
私も、古本屋さんでクララアグネス探してみよう。ざっと調べたら、カバーイラストを変えたりしながら三回位出ているみたい。
なるべくなら、私が読んでいた「オサム」カバーイラストのが欲しいけど、贅沢は言ってられないわ!

>はづももさん。
やはり皆、少女小説を通っているのね〜。
もし残っているのなら、探して保管をオススメします。今読んでも面白いです。まだまだ元気で書いて欲しかったなー。

投稿: えみきち | 2008年6月20日 (金) 18時10分

ああ、そうですよね。うちもレンタル中のやつとか人から借りたやつはおっかくてその辺に置けないですもん・・・。
一番最近はきょうの料理ビギナーが囓られて穴だけにorz

捜そうかなということなので、補足情報を。
小学館で漫画文庫になっています。まんが:藤田和子、原作:氷室冴子。
結構巻数あります。
あと、非常に古い(多分わたしが10代の頃)まんがなので古本屋でも安いと思います。多分、きちゃないかも・・・・ですが。

押入を探ってみたらば奥の方に「氷室冴子・新井素子」と書いた箱が見えたので、アグネス白書とかありそうです。
えみきちさんの記事読んでいたら読みたくなったけど、すんげー奥で取り出せない・・・。勿論、オサムカバーですわ。

投稿: saba | 2008年6月20日 (金) 19時19分

>sabaさん。
それは、暇を見つけて押し入れから発掘するしか!その箱に入っているといいですね。
と言うか、皆、物持ちいいなー。私も、持って嫁にくれば良かった。もう実家自体が無いよ…orz

ビギナーズ面白いですよね!あのおばあちゃんめんこいし、ビギナー用だけど結構勉強になるし。

投稿: えみきち | 2008年6月21日 (土) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年も | トップページ | 色々と »