« 祭りじゃ | トップページ | アニメる »

あ・・・あづい・・・

気温よりも、湿度で死ぬ・・・。

ぬこ(猫)は暑さに強いが、ワンコはだらしなく口を開けっ放しで
可哀想だ。毛皮着てるしな。
毛皮を着ていない人間も辛いが。

そんな暑っつい毎日だが、今年はちょっと違うぜ!
↓コレがコレが!ニュー冷蔵庫が!
08071401
夜寝る前にタンクに水をいっぱいにして置くと
寝ている間に勝手に氷を作ってくれて

08071402
起きてみると「なんということでしょお!」(某テレビ番組風)
受け皿に沢山の氷が!(あ、氷の隣に取って置きのおやつが)

・・・いえ、他のおうちでは「今更」でしょおが
家電製品に関して、20年前から時間が止まっているワタクシには
スンゲー未来に来ちまった感じ。

体にはあんまり良くないけれど、冷たい飲み物を飲みたい時や
しんどそうなワンコの水に入れる時や
そうめんをキュッと締めたい時に、冷凍庫を開けて
「しもた!氷作るの忘れてた!」と言う事が無いのが
便利で便利で、毎回冷凍庫を開ける度に感動中です。

時々冷蔵庫さんの発する「ウイーンウイーン(タンクから水を吸い出して
製氷機に入れている)」や「カランコロン(出来た氷を受け皿に落とす)」を聞く度に
心の中で「ありがとう冷蔵庫さん!もっと頑張って!」と
声援を贈っております。

|

« 祭りじゃ | トップページ | アニメる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うち、結婚して冷蔵庫買うとき自動製氷機付きを買うか悩んでやめたんですよねー。
でも、便利そうでいいなー。

オットの実家が冷蔵庫を買い替えて、なんぞうちよりでかい冷蔵庫(年寄り二人なのに家庭菜園があるから夏は野菜でパンパンになるオットの実家冷蔵庫)で、
氷も自動で出来る!
買った一年目はアイスコーヒーでも水でも氷を入れなさい入れなさいと入れてくれたのに、
翌年「氷ください♪」って、言ったら、
「あ、(自動製氷機)使ってないの」
ですって。がーーん。
何で使わないのに買ったのでしょうか・・・。
多分電気屋さんのお薦めで買ったんでしょうけどね。ついてないのを買ったら同じ機種でも1万くらい安いのに。

投稿: saba | 2008年7月20日 (日) 06時55分

>sabaさん。
自動製氷凄く便利ですよー。タンクさえ見ておけば、氷がとぎれる事なく、何時でもある。
ご実家でも、「これは便利かも!」と思って買ったのかな?でも、年配の方の家では、氷をバンバン入れた飲み物も余り飲まないだろうし、そのうち無用の物になっちゃったのかなー?
うちでも冬は止めたり使ったりでした。(ボタンひとつで操作出来る)夏にその真価が発揮される機能。(笑)
sabaさんも冷蔵庫を買い替えの時は、自動製氷付きを考えてみては?
そしてその頃には、もっともっと凄い機能付きの冷蔵庫が出ていそう。

投稿: えみきち | 2008年7月21日 (月) 02時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祭りじゃ | トップページ | アニメる »