« あぁ・・・ | トップページ | 言い訳をすると »

夏じゃ

夏じゃ夏が来たどー!
農家直売所がオープンしたどー!

まだまだ最盛期とは言えないが、大根みたいな立派なズッキーニ
しゃきしゃき水菜、身が詰まって甘ーいかぶ、ブロッコリー
ルッコラ、ニンニクの芽、バジル、大葉…
「きー!」っとなって買い漁っても、千円でお釣りがくる、しかも全部新鮮!

う…うでじい(うれしい)これからさらに、大好きな
とうもろこしや枝豆やインカのめざめも出る。
あ、目と口からヨダレが。

毎週行っちゃうぜ!毎週ラタトゥイユも作っちゃうぜ!
(ラタトゥイユの材料はほぼ夏野菜だから)

デッカイボウルでグリーンサラダ。新じゃがジェノベーゼソースかけ。
糠漬けや浅漬けも忘れちゃならねぇ。
乙女の夢は広がるばかり。(誰が乙女じゃ)

|

« あぁ・・・ | トップページ | 言い訳をすると »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お昼に立ち寄ったので人気商品はかなり売り切れ状態でしたが、お買い物楽しめました。
あのバジルはジョノベーゼ作らなきゃだよね。

袋一杯買っても600円で安かった~。100均かよ!と、心の中で三村ツッコミをしてしまったり。
カブが~カブが一袋100円だなんて~。うっとり。

浅漬けもいいですねー!

投稿: saba | 2008年7月 6日 (日) 07時40分

>sabaさん。
直売所は、「ほぼ100円ショップ」なので、沢山買ってもビックリする位安くていいよねー。
下手すると、スーパーの半額だったりして、これで儲けがあるのかと心配になるくらい。買う方はありがたいんだけど。

ジェノベーゼソース、作ると自分の好きな配合(?)で出来るし、なにより安い(笑)
この間、早速作ってパスタにしました。バジルの香りが新鮮でうまうま。
sabaさんはバジルを栽培してるよね?取り立てバジルもいいなー。他にも色々お野菜作っているから、ブログを読むとたのしそうです。

投稿: えみきち | 2008年7月 6日 (日) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あぁ・・・ | トップページ | 言い訳をすると »