« 夏じゃ | トップページ | なんぞ »

言い訳をすると

ここ最近暑かったのです。その上、薬が効かないのか、なかなか眠れなくて
あちこちの支払いに廻っている最中、暑さと寝不足でボーっとしておりました。
さらに最後に支払いをしたコンビニの店員さんが
バイト始めたばかりなのか、色々慣れていないオタオタした人で
お釣りを受け取って、フラフラしながら帰ったら、コンビニから電話が。

店長の話しを要約すると「バイトちゃんがお釣りを三千円も間違えてしまった
暇な時に取りに来い。」と言う事らしい。

間違えたバイトちゃんもアレだが、三千円もの誤差に気が付かないヲイラもアレだ。
もしコンビニで連絡をくれなかったら、多分そのままだっただろうな…
と思うとはんなり恐ろしい。

そして「何時か大きなポカをやらかす」と思っておったが
コレだけでは済まないのがヲイラクオリティで。

気が付いたら、なんぞ砂糖入れに入っている砂糖がしょっぱい…。
理由は解らぬが、砂糖の中に塩が混ざっとるがな!

以前、親子で砂糖と塩を間違えたデス料理を作った経験から
砂糖は茶色い三温糖に切り替え、一目見て解るようにしたのだが
この間実家が白砂糖をくれて、今、うちの砂糖は白砂糖。
多分、ぼんやりしながら砂糖入れに、砂糖を足すつもりで
塩を足したのだろうな…

捨てるのは勿体ないが、この「甘じょっぱい」ブツは使い道があるのだろうか?
なーんか最近、何をしても「トホホホ」状態で、すっかりテンション下がりまくりでつ…orz

|

« 夏じゃ | トップページ | なんぞ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏じゃ | トップページ | なんぞ »