« 何時ものように | トップページ | むいむい »

い、石田さんが歌った

石田さんが、太陽の小町エンジェルを…
って、知らない方はなんの事やらですが。

石田彰さんという方は、アニメスキーさんなら誰でも知っている
ユル〜いアニメスキーな私でも知っている
知らないとモグリ!と言われる位の大変有名な声優さんで
私より年上なのですが、中学生から中年、じーちゃんまで
幅広いキャラクターをこなすステキボイスの持ち主なのです。

が。

唯一の弱点はお歌を唄う事で(あ、こんな事書いたらファンに刺される)
以前本人も、「歌を唄う位なら声優を辞める」と言った程アレ…いえ、ゴホゲホ。

で、今週の銀魂は、石田さん演じる「桂小太郎」が
唄わなければならないシーンがあって、始まる前からワタクシドキドキ。

結果的に唄ったのですが、太陽の小町エンジェルを。おしっこでSOSを書きながら。
(いえ、そういう設定なんです。)

まだムスメが帰っていない夕方に、腹を抱えて泣きながら
今年1番笑わせて頂きました。石田さんGJ!GJ過ぎる!

ご本人には申し訳無いけれど、永久保存決定です。
あ、石田さんの唄がアレだったからでは無くて、普段割とイケている役が多いので
なんちゅーか新鮮で、ワタクシ的に、ヅラ(桂)の役が1番好きなので。
もっとはじけて欲しい。石田さんが何処へ逝くのか
今後も銀魂、目が離せません。

|

« 何時ものように | トップページ | むいむい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何時ものように | トップページ | むいむい »