« 言い訳をすると | トップページ | がっくり »

なんぞ

080705
コンロでゆするポップコーンにも見える・・・。

↑は某札幌ドームでございまつ。
毎年夏の定番、某ジャニ、嵐のコンサートでございまつ。
スゲー暑かったし、札幌駅には色んな地方からの警察官が沢山いたけど
楽しかった。

が。

ご存知の方はご存知かと思うが、ドームの出入り口は
スタンドの上の方で、薄暗い上に手すりの無い
急勾配の階段が続きます。

普通の人なら別になんて事もないだろうが、ヲイラのめんたまじゃ
この手すりのない、段差の良く見えない所が物凄く怖い。
スタンド席の背もたれ1個1個に手をついて
ふつうの人の倍の時間をかけて降りて、何とかアリーナまで辿り着いたが
足の筋肉が凄く緊張しているのが解る。(足がガクガクしている)

帰り道も同じ急勾配を上るのは無理だと思ったので
スタッフのお姉さんに頼んで、誘導して貰って、帰りは
バックステージにあるエレベーターを使わせて貰いました。
(バックステージを通れたのはちょっとラッキー)

本当は日曜日も参戦予定だったけれど、日曜日の席はスタンドで
どう考えても上り下りは避けられない。
ので、日曜日はムスメとムスメの友達で行って貰いました。

他の会場は階段も普通で何て事もないが、ドームが会場の時は
考えないとならないなぁ・・・。
ジャニコンには、車椅子席と言うのがあるのだけど
そう言うのを利用した方がいいんだろうか?弱視位じゃ無理かな?
今度またドームなんて事になったら、興行主に聞いてみよう。

てか、「お前は行くな」っちゅー事なんだろうなー。
手術して丁度1年。ドンドン行動範囲が狭まっていて、はんなり悲しいでつ。
廻りに凄く迷惑と心配もかけてるしな。

さて、コレを書いている今(日曜日)
思ったとおりに、両足のふくらはぎが強烈な筋肉痛でございます。
ドームの段差だけでなく、帰り道の夜道の横断歩道橋の階段も
探り探り降りたから。(そして1段見えなくてコケタ)
あー!!自分にムカつく!!ちくちょう!!

|

« 言い訳をすると | トップページ | がっくり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 言い訳をすると | トップページ | がっくり »