« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

ついてない時は続く

今週の土日は通院が無くてラッキー!
お昼まで寝ちゃったもの。起きてからお買い物に行っちゃったもの。
晩御飯は久しぶりに手巻き寿司にしちゃうもの。
ついでに欲しかったゲームも買っちゃうもの。

飲み薬は増えたし、何時も飲んでいる睡眠薬との相性が悪いから
睡眠薬飲めないけど、朝までゲームだから関係ないもの。

と、ウキウキショッピングを終えて帰って良く見ると
ゲーム、間違えて買ってきてる…orz(欲しいのはⅤ、買ってきたのはⅣ)
義妹に頼んでもう一度車を出してもらい、電気屋さんで交換して貰おうとしたら
欲しいソフトは売り切れで、何時入るか解らないと言うので返金。

「ゲーム売ってるのはここだけじゃないし!次行くか!」
と言ってるそばから、何故か私の携帯が壊れ(通話機能がうんともすんとも言わなくなった)
DoCoMoショップに駆け込んだら、原因不明、修理ですと。
「もしかしたら交換になるかも…」と、DoCoMoショップのイケメン兄さんが
私の携帯から、洞爺湖木刀や、にゃんこ先生や、オリゼーを外しながら言った。
(いい年してどんだけヲタストラップよ!)
機種変したばかりだし、自分カスタマイズして愛着があったから、いたたた…

ゲームは無事に二軒目で買えたけれど、なんぞついてねぇなー。
治るかなー?治るといいなー。

てか、私の携帯って、必ず一度は修理に出しているような…
私から何か変な電磁波でも出ているんだろうか?
い、今借りている代替え機は壊れませんやうに…
壊したら、にまんごせんえんなのよー!!(悲鳴)

| | コメント (0)

その後のワタクシ(今回も痛話)

右目の表面の検体を取って調べてみた所
特に細菌などが出なかった事は以前にも書きましたが
それなのに、何故か炎症が眼球の中にまで広がってしまい
「1週間程入院するか、1日に2回病院に来て抗生物質点滴か
どちらか選べ。」と言われたのが先週の木曜日。
勿論入院は拒否だ。1日2回、トータルでも1時間少々の時間の為に
入院なんて真っ平ごめんだもの。

で、土日も病院へ行き、点滴を受けて6日目の火曜日。
「悪化はしていないけれど、良くもなっていない
ちょっと目に針を刺して、検体を取って調べましょう。」と言われたと思ったら
バタバタと処置室に連れて行かれ、麻酔の目薬を点されて
針を黒目にブッスー!(見えなくて良かった・・・)

麻酔のお陰で(そんなに)痛くは無かったが
その前の目を洗う脱脂綿が何かでグリグリやられたのが
ものすごく痛かった・・・orz

「1日に2回は大変でしょうし、2回やっても変化が無かったので
点滴は1日に1回。注射を2本でやってみましょう。
検査結果が出るまで、この方向で毎日来てください。」
・・・いや、もう私が治療拒否出来るレベルでないし
ブッチして眼球摘出なんてヤだし。

080827
もう針を刺す所が無くて、(毎日なので、すっかり硬くなっていえう)
左でやって漏れてきて、右に刺し直しなんて事もありつつ
本日水曜日。

「昨日検体取る為に開けた穴の塞がりが良くないですねぇ・・・。
そこから新たに感染しても大変なので、眼球に直接抗生物質の注射を・・・。」
・・・もう何でもやってください。

処置室に行って、麻酔、そして白目にブッスー!
「いででで・・・先生いでーよ」思わず口走る位痛かった・・・血も出た。
さらに飲み薬も増えた。通院はまだまだ続く。

・・・ツカレタナー・・・
  <⌒/ヽ-、__
/<_/____/

| | コメント (0)

もう

すっかり秋でつね…
夜の風は涼しくて(と、言うか、今年はしんどい熱帯夜が無かったなー。)
今までタオルケット1枚で寝ていたワタクシも
薄い夏掛けを出してきて、さらに羽織る位。
(それでも普通の人よりまだ薄い。多分他の人は毛布も出していると思う。)

てか、気温で秋を感じている訳では無くて、はなみづが…滝のようにはなみづが。
鼻がかゆいよー。くしゃみが出るよー。
ワンコもニャンコも、ブラシかけてもかけても毛が抜けるよー。
怖い位抜けるのに、コイツらハゲないよー。(そこ!?)

自分、人間で良かった…もしケモノだったら
毎年毎年、自分の換毛期で死ぬ目にあっているに違いない。

| | コメント (0)

2、3ヶ月に1 度のお楽しみ

コストコ詣でだもの。
丁度その位に、色々ストックが切れるので
行く度に大きいカートが満杯になっちゃう。

定番の、ユウキライスペーパー、フェリコクスクス、ガロファロパスタ
キャンベルスープ缶、座布団サイズピザ、レンガみたいなモッツァレラチーズ
鶏むね2キロ入り、牛肉塊、ダウニー…他にも色々
仕入れ店なので1つ1つが大きいけれど、単価で見ると安くて楽しー!
(ガロファロパスタ、定価480円とかするのに、コストコだと@130円。
8束入りだけどお得!)

帰って来て、お肉やピザ、チーズを1回分づつ小分けにして冷凍。
(冷凍庫パンパン)
鶏むねでとりはむを仕込んで、乾物缶詰を棚に押し込んだら
なんちゅーか、スゲー達成感が(笑)

コストコは、我が家には無くては成らない必需品。
普通の(何時も行く)スーパーには無い調味料とかあって
「これはどうかな?」と思う物があると、毎回行く前に
mixiとかコストコ達人の方の情報を参考にさせて頂いてます。

今回のヒット商品は「サラダエレガンス」と言うシーズニングスパイス
名前の通りサラダにも使えるけれど、お肉に振って焼いたらムチャウマ!
次回からの定番に決定です。

そして、次回に備えて、また情報収集せねば!
未知の商品はまだまだ沢山あるのよー!

| | コメント (0)

何と言うか

すっかり闘病記録と化しておりますが、今度はユウ(茶色犬)が仲間入り。
金曜日にふと見ると、ユウの左目のしゅん膜が出ていて瞼も半分閉じている
痛がる気配も無く、食欲も元気もあって
緊急性はなさそうだけど、涙目で可哀相。
しかしその日は病院まで行く足も無くて、次の日の土曜日に動物病院へ。

先生の診察によると、しゅん膜と角膜に傷が出来ているらしい。
猫と喧嘩でもしたのか?猫の爪はコマメに切っているんだけどな…
とりあえず目薬処方されて、また来週病院です。人間だけでなくワンコまで…

080817
↑の上2種類がワンコ用、下のジャラジャラあるのが私の両目用。

1日に何回か、ワンコと人は「ぽっとん(目薬を落とす)」
「くう~っ、しみしみ~っ!」とやっております。
…私は長引きそうだけど、ユウは早く治るといいな。

| | コメント (0)

今週の

通院はとりあえず終った…中1日しか休め無かったなー。
菌の培養結果は陰性だったけど、角膜の傷が良くなってないからまた来週通院だ。
マンドクサ。

ま、それはさておき。

帰りのバスまで2時間(!)あったので、駅前の古本屋さんに入り
棚を順番に眺めていたら、ハチクロがずらっと…
で思わず大人買い。1〜9巻と、キャラブックの0巻。
「ヤッター!これで全部揃ったぜ!」と、ホクホクで帰って来て良く見たら
ハチクロって、全10巻なのね。1冊足りねぇし…orz
まあとりあえず、読みたかったマンガが半額で手に入ったし
これから毎晩寝る前に1冊づつ読んで「ぎえぇぇ!あまづっぺー!」と
身もだえしようと思います。


そのほかの本。
・のだめカンタービレ21 二ノ宮知子。

| | コメント (0)

_ノ乙( ) _後ろ向き

右目は、良くも悪くもなっておらず、浴びる程点眼しながら、1日置きに通院決定。
左目の視野欠損は、全体の2割になってたし(想定の範囲内だが)
土日に、友達とキャンプに行ったムスメは
梅宮辰夫みたいになって帰って来て(真っ赤で真っ黒でテッカテカ)
ヒーヒー言って仕事増やすし。

こおんな時は、下らない物(洞爺湖木刀とか)でも買って、ストレス解消!と、思ったが
同じ刀なら…と、セラミック包丁買っちゃった☆
いや、今まで使っていた包丁が千円以下の安物で
もう10年選手で、研いでも研いでも、すぐ切れなくなる。
値段と年数を考えたら、とっくに減価償却しているだろうし
この間買った黒いまな板は、セラミック包丁推奨みたいな感じだったし
(↑言い訳風味)

しかし、初めてセラミック包丁を使ったが、軽すぎておもちゃみたい
なのにスゲー良く切れて、びっくりしております。
欠点は、落とすと欠けちゃう場合がある事かな?
それさえ気をつければ、また数年安心だろう。

晩御飯の支度の時、鶏肉を切ってみたら、全然力を入れていないのに
スッパスッパ切れて、快感だわ〜。野菜刻みも楽しくて、ストレス解消スッキリ。
今度から、悶々としたら玉ねぎのみじん切りだな!(ニヤリ)

| | コメント (2)

_ノ乙(、ン、)_| ||

この暑いのに、また毎日病院に通うはめに…orz

昨日の眼科の定期検診で、見えない方の目(右目)の角膜に
何か刺さっていて、傷ついて炎症をおこしている事が解り
特に痛みは無かったけれど、結構大変な事になっていて
「これ以上炎症が広がったら摘出だよ」「今すぐ入院した方が」等と
散々脅されたが(私の担当医は最悪の話しをすぐする。もう慣れた。)
勿論入院なんて真っ平ゴメンなので強く拒否。
(この暑いのに、タコ部屋なんて入ってられるか)
家で浴びる程点眼して、毎日通う!と言う約束をして
ケンタイ取る為に、角膜をガリガリされ、抗生物質の点滴打たれて帰宅。

今日も病院。土日は休みで月曜日も病院。
もう看護師さん達にも、顔やビビりな事まで覚えられ
(本当は眼球に、注射もされる予定だったが、強烈に抵抗した。だって、スゲー怖いもの。)
なんだかなー。そんなにお得意様になりたくないのになー。気力もお金も続かないぜ。

…早く治ってくれー。

| | コメント (2)

暑い…

暑いよママン…連日30度前後になってるよ…体と脳みそが動かないよ…
_ノ乙(、ン、)_|||
と、床に転がっていても、腹は減るし(落ちない食欲が憎い)
ヌコもワンコもご飯だトイレだ五月蝿いし、おうちに従える小人さんか
めんこいメイドさんがいて欲しい。

そして。

この暑さで熱暴走するパソコンも憎い。
数時間でバッキーンと固まりやがって、何の為にファンが付いているんだよ。

多分後一週間位の辛抱なんだろうな。
何時もの呪文「本州よりまし。」を唱えつつ、チューペットをかじる今日この頃。

| | コメント (0)

や、やっと

読み終わった…ハリ山さん。
長時間文字を追っていると、目が痛ーくなってくるので
休み休み、目薬点したり、目をつぶったりしながらだったから
エライ時間かかったなー。

とうとう終わってしまったな…もう、続きをワクワクと待つ事もないんだ…
と言う残念な気持ちと、見えるうちに、読めるうちに最後まで読めて良かった
と言う気持ちがごっちゃになって、なんぞ複雑。

そのうち、また最初から読み返してみよう。
今までの伏線の意味が全部解った上で読むのは、きっとまた違う感じだろうな。
その前に、溜まっている他の本を読まないと!
そして、ハリ山さんが全部収納出来る木箱も買おう。
こんなにハマった児童書なんて初めてだし、大切に閉まっておくのだ。

| | コメント (0)

実況風味

アンティークはじまったー!!待ってたのよー!!

オープニングの、お店のミニチュアが凄くいい!!アレ欲しい!!
絵は、マンガの繊細さがイマヒトツ出ていないけれど
(エンディングでの原作絵はステキ)
ドラマと違って、割と原作に忠実でホモ話し全開だし
(ホモ話しは苦手たが、よしながさんのは大丈夫なのは何故だろう?)

スイーツ監修が、鎧塚さんなのがスゲーなぁ。
とにかく北海道でも見られるようになって良かった良かった。
来週も楽しみだわ。


きょおの本。
・みんなさいしょは子猫だったチーズスィートホーム写真集。
・こんなツレでゴメンナサイ。 望月昭。
・くらたまとフカサワのアジアはらへり旅 倉田真由美、深澤真紀。
・腐女子の本懐 腐女。

| | コメント (0)

念願のブツのお買い物

今、札幌の大丸に、ジャンプショップが来ていて
ずーっと欲しいと思っていた「銀魂・沖田のアイマスク」を購入。
08080101
↑コレコレ。装着すると、すんごい薄気味悪い・・・と言うより
見ている人をコバカにしたようなブツ。

ジャンプショップは北海道には無くて、通販は送料が高いし
半分諦めて居た時の開催で、嬉しくて嬉しくて・・・。(涙)
他にも、エリーとかエリーとかエリーとか買っちゃった。
欲しい物が満載で、危険。大変危険な催事だわ。

一緒に行ったムスメも、欲しい物があり過ぎて
あちこちの棚をグルグル廻りながら禿げるほど悩んでおり
来年もまた来ないかな~。楽しかったな~。

そして、大丸に行ったついでに、もうひとつ欲しかった物も購入。
08080102
京セラの「黒いまな板」

ペラペラですが、凄い丈夫で、何より黒いので
上に載っている物が良く見える。
黒いまな板が出たと噂に聞いた時は
嬉しくて小躍りしました。

値段もべらぼうに高くないし(千円)
普通のまな板の上に置いてガンガン使おう。
こう言うお助け便利グッズがドンドン出て欲しいなぁ・・・。


| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »