« 暑い… | トップページ | _ノ乙( ) _後ろ向き »

_ノ乙(、ン、)_| ||

この暑いのに、また毎日病院に通うはめに…orz

昨日の眼科の定期検診で、見えない方の目(右目)の角膜に
何か刺さっていて、傷ついて炎症をおこしている事が解り
特に痛みは無かったけれど、結構大変な事になっていて
「これ以上炎症が広がったら摘出だよ」「今すぐ入院した方が」等と
散々脅されたが(私の担当医は最悪の話しをすぐする。もう慣れた。)
勿論入院なんて真っ平ゴメンなので強く拒否。
(この暑いのに、タコ部屋なんて入ってられるか)
家で浴びる程点眼して、毎日通う!と言う約束をして
ケンタイ取る為に、角膜をガリガリされ、抗生物質の点滴打たれて帰宅。

今日も病院。土日は休みで月曜日も病院。
もう看護師さん達にも、顔やビビりな事まで覚えられ
(本当は眼球に、注射もされる予定だったが、強烈に抵抗した。だって、スゲー怖いもの。)
なんだかなー。そんなにお得意様になりたくないのになー。気力もお金も続かないぜ。

…早く治ってくれー。

|

« 暑い… | トップページ | _ノ乙( ) _後ろ向き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この暑いのにお疲れ様です・・
このままよくなるといいですね。

眼球の注射、わたしもきっと出来ません。死んでもいいから全身麻酔して欲しい・・・。なので、気持ち、よく分かります。

今年はキュウリが豊作なのか、きゅうりがあちこちからやってきます。
毎年楽しみにしているトマトはまだどこからももらえてません。なかなか赤くならないようで。

投稿: saba | 2008年8月 9日 (土) 12時26分

>sabaさん。
腕に針を射す(採血とか点滴とか)のも目を逸らすほど怖がりなので、どーしても注射はダメでした。(笑)
今、一日に六回点眼と軟膏をしています。これで良くなってくれないかひら?
治るなら、点滴や飲み薬も我慢するわ。目に注射以外。

ここの所の暑さでそろそろ赤くなりそうだけど、これからトマトも来るかしら?
お野菜沢山頂くと、同じ食材が続くけど嬉しいですなぁ。旬で美味しいし、助かっちゃう。
そろそろ盆豆(枝豆)も出始めるし、楽しみです。冷凍も美味しいけど、生もいいよね〜。(じゅるっ)

投稿: えみきち | 2008年8月 9日 (土) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑い… | トップページ | _ノ乙( ) _後ろ向き »